2012年6月13日 林 季一郎

ビザ、荷物受取、サッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

6:45起床。

7:00警備員に不審な目線に見守られながらホテルロビーに入。地道に日記を書く。

9:00車に戻りカザフ大使館へ向かう。 大使館の職員「祝日というわけじゃないんだけど、とにかく今日は休みなのさ」とうてい納得できないが、諦めてアゼルバイジャン大使館へ。

10:00翌日受取ということでビザを申請。ここの大使は知っている。金がものをいうということ。

11:00今日のサッカー用の靴を買いにアディダスショップに行くも8000円と日本より高いため、バザールで変なやつを450円で購入、思いのほかダサくて萎える。
飯ANDアイス休憩。ソフトクリームは25円程で味も悪くないが、食べすぎてもう25円の価値も感じなくない。

13:30追加送付分のハガキを作り郵便局へ。

15:00日本から到着した荷物を取りにマルコポーロ旅行会社へ行く。ちょうど荷物を取りに行ってきてくれたところで受取完了。箱はボコボコになっていた。よく無事で頑張った。

15:30車の洗車をし、同封されていた湘南海岸不動産さんのステッカーを貼る。二人とも稀に見る上機嫌だ。

16:30日本センター前で学生達と待ち合わせてサッカーコートに出向く。菅野先生や法政からの留学生、耀(あたる)さんも来てくれた。何人か俺と同じ靴を履いていて、「安いクツ~」という誹りを受ける。

19:00その中の一人の家に招待してもらい、晩飯をごちそうになる。

22:00そのあとプールに行く。なぜか知らんが。小学校のプールで、いくと深夜にも関わらず、20人くらいが暗闇のプールで騒いでいて驚く。とりあえず入るも当然寒い。1分後隆が離脱、10分後俺もたまらずリタイヤ。横で卓球をやってたので混ぜてもらい、日本対ウズベク。どんどん勝って調子にのってると、向こうが強いやつを急遽呼び出す、ラスボス登場だ。見るからに自信満々だ、ぶっ飛ばす。激戦の末一勝一敗で最後の一戦も4:4で次の点をとった方が勝ちだ。くしくも負けてしまった。ふごぉ!

23:30もう帰るのかと思いきや、サッカーコートで軽くボールを蹴ったあと、友人を呼んでの歓迎会がはじまった。

24:00今度は友人宅にてプレステをすることに。

26:00帰宅して就寝。ファハルディンはイスラム教のお祈りが4:30からあるって言ってたけど大丈夫なのか。とにかく疲れた。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。