2014年1月8日 林 季一郎

日本帰国!2年間の冒険が終わる

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は遅くまでハガキを書いていた。

2012年の出発から今日まで、毎月スポンサーさんに出していた

現地からのハガキもこれで最後か、と思うとなんだか寂しい。

 

まぁ、毎回ハガキは隆が書いてましたが!笑

 

それでも、隆が書いているのを横で見ていて

スポンサーさんはじめ、この旅を見守っていてくれた数百人の方がいなければ

この旅は全く違ったものになっていただろうな~とつくづく思う。

 

そんな僕らの旅も、思えばちょうど二年前の今頃

地元のファミリーレストランでの隆との会話から始まった。

 

1552829_602324493168971_1782751594_n

(最後も朝食を頂きました。)

 

「誰でも体験できる世界一周にしたい。」

 

もちろん、自分たちが目立ちたいという気持ちもあったけど

それでも、2年経った今でも、不思議とその気持ちはブレていない気がする。

 

特に、たくさんの方に支援を受けてからは、どうにかして恩返しをしたい

日々の日常生活に何か一つでも、ワクワクや刺激を与えなきゃと。

 

もちろん、気持ちが焦って失敗もめっちゃしたし

周りの人を失望させ、不快な思いにもさせてしまった。

ブログに書けなかった恥ずかしい話なんて幾らでも。。。

 

あれだけ言っておきながら、ブログランキング1位を取れなかったし

最後の1000人の夢を集められなかった。。。泣

 

その度に、自分の未熟さを恥じ、自己嫌悪に陥りもしたけど

まぁ、そんなもんなんだと思う。

 

そもそも、これまで自分のことを過大評価しすぎていたのかも。

 

ただ、ぼ~っと考えてれば、何か面白いことはできると思ってたけど

結局、たくさんの本や人の話を聞いて、行動しないといけない。

ただ待っていて得れるものは一つない。

 

あ、でも…もう少し先を考えてから行動しよう!

というのが来年の目標の一つだったりします。。

 

1533146_602324443168976_2092186073_n

 

さぁ、荷物も整理できました(?)

 

1503762_602324486502305_631646336_n

 

最後に南雲さんにもお礼のカードを書いて置きます♪

(読んでくれたかな?)

 

1503472_602324496502304_1647299949_n

 

そして、ひとまず置いていくデリカをバックに皆さんと。

 

1499755_602324499835637_1955743349_n

 

そして、南雲さんの運転する車に乗り込む。

目指すは、ロサンゼルス国際空港。

さぁ、日本に帰ろう。

 

僕は、午後2時半の飛行機で成田へ。

隆は、正午すぎの飛行機で成田へ。

 

え!?

違うの??

 

そうそう。まさかの別便です。

僕が予約した瞬間に、その飛行機が一杯になったので別の便になりました。

なので、隆には成田で少し待ってもらうことになってるんです。

 

「というわけで隆、また日本でな~!」

 

と思った本当に次の瞬間…

 

スルッ。。

 

ガチャン。。

 

。。

 

。。

 

あぁぁああああーーー!!!

 

 

1533250_602324509835636_1189189146_n

 

まさかの孫さんのiPad割りました。。。

 

まさかのこんな最後の最後に割れるなんて!

だって、これまでも何回落としても割れなかったのに!

アフリカの訳わからない環境も耐え抜いたのに!

 

しかし、動揺する僕らなんてお構いなし。搭乗時間です。

 

そして・・・

 

1502010_602324526502301_1685275252_n

 

日本に帰国しました(笑)

 

まさかすぎるラストでしたが・・・

ひとまず僕らを支えてくださった日本と世界中の皆様、無事に帰国できました!

そして、本当に有難うございました!!

 

まだ僕らの旅は終わらない…かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。