2014年1月7日 林 季一郎

明日、日本へと帰国します

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、お久しぶりです!一週間ぶりの更新でしょうか?本当にぱったりと更新してませんでした。というのも、一応12月の26日に帰国して、それで、、、

「旅ブログは帰国までに完結させないと、そこで終わる。」

ん~、まさにその通りで、帰国した途端に更新が止んでしまいました。しかし、このブログの場合、帰国まで残り一日!なので、どうにかそこまでをふり返って書いてみようと思います。

ちなみに、このブログの今後のこと、帰国後のこととかも、引き続き不定期に書いていくつもりなので宜しくお願いします。

 

※不定期の更新をメールで通知します。


 

 

 

それでは、帰国前日から振り返ってみます。あ~、思い出さなきゃ。。。

 

………………………………………………………………

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングもまだやってます(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

■12月24日

 

世間ではクリスマスイブだと言われているようですが、僕らはそれどころじゃない。

明日の昼の便で日本に帰るというのに、もちろん荷物を整理してない。

 

デリカは一旦今お世話になってるお宅に置かせてもらうのだけど

その中の荷物は全部出さないといけない。

なんと、船で輸送するのに、車を空っぽにしなきゃいけないらしい!

 

朝から隆が荷物を全部出してくれています。

 

DSCN0895

 

さすがに全ては持って帰れないので、というかコンロなんかいらないので

基本的には全部処分。あー、色々お世話になった修理工具達ともここでお別れか。。

 

DSCN0901

 

世界各地でもらった国旗たちは、持って帰ります。

 

DSCN0896

 

特に、こいつには助けられたな~。ペルーで寝袋を失ってからというもの

本当に寝れない日々を送っていたところ、ペルーの日系人の方々に頂いたのでした。

 

DSCN0899

 

そして、いらない物で使えるものは南雲さんへ。

残りは・・・

 

DSCN0897

 

まとめて、ポイっ!

さすがアメリカ、分別なんて一切しない。

 

DSCN0898

 

うわぁー、超すっきり。

こんなに綺麗になったのは、おそらく一年半前のトルコ以来でしょう..(笑)

 

ちなみに、このおんぼろデリカ(車)ですが、ついにバックドアさえ開かなくなりました!

だから、奥の方にあるスコップとか取り出せなかった。。すまん

 

あとは、車の洗車、最後のハガキ、など諸々のことどうにか終えると

最後に、昨日日本から帰国したばかりの南雲さんの奥さんが言いました。

 

「冷戦時代のミサイル迎撃基地を見に行きましょう!」

 

え、何ですか…?

 

というわけで、隆と奥さんと三人でロス郊外の山にやってきました。笑

 

1481138_602324186502335_1274041581_n

 

 

奥さん:「ここは私有地なのよね~。でも私は入っちゃうのよね~♪」

全身から良い人オーラがでてる南雲さんが言うと、何でもOKです(笑)

 

そして、真っ暗な山道を歩くこと1時間あまり

なんか怪しい影が見えてきました。

 

1552952_602324219835665_2021422537_n

 

 

ど、どう見てもなんかヤバそうな感じ。。

こんな夜遅くで、しかも人影もなく山の中で

ただただ不気味にそびえる謎の灯を目の前にしています。

 

なんか、あれですね。宇宙人がいる疑惑のあるエリア51的な感じです。

 

1484908_602324229835664_1160086115_n

 

 

ウェルカム(笑)

一応、今はもう使われていないため、一般の人でも自由に出入りができるらしい。

 

1481818_602324253168995_667260021_n

 

 

そして、ついにロスの夜景を一望です。

 

1492984_602324249835662_2000901086_n

1543412_602324233168997_2137189456_n

1502070_602324346502319_236539770_n

 

 

この旅で、二人とも本当に痩せました。。

あと、旅のビフォーアフターということでもう一個・・・

 

1553021_602324379835649_1573658682_n

 

日本で超お洒落だった隆が、海外で旅した結果こうなりました。。笑

 

というわけで、これでロスでの滞在も終わりです。

と同時に、2年近く続けてきた旅も終わります。

 

 明日、日本へと帰国します。

 

 

こちらもまだやってます!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。