2013年12月25日 林 季一郎

本当のゴールを探し求めて

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事の最後にも書きましたが

とても大切なことにも関わらず

なぁなぁになってることがあります。

 

そう、一体俺らの本当のゴールはどこなんだ!?

 

今日は本当のゴールを探しに行きます(笑)

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

一応、説明しておくと

ロスの全体図はだいたいこんな感じです。

 

名称未設定-1

 

確かに綺麗なビーチとかはたくさんあるみたいですが

肝心、ここ!っていうゴールになりそうなポイントがない。。

当初のゴールのサンフランシスコにはゴールデンゲートブリッジがあったのですが。

 

とりあえず、テキトーに走りだしてみよう!

 

IMG_3347

 

目指すは、とにかく海の方。

どうも南の方に行けば、ちょっとした崖になっていて絶景らしい♪

なら、行きましょう南へ。

 

IMG_3361

IMG_3357

 

閑静な住宅街を抜けていくと、視界が開けた。

海だ!太平洋だ!

 

ゴール (1)

 

いい感じのポイントを見つけて、車を停めます。

 

ゴール (35)

ゴール (2)

 

おおー!これは綺麗だね~♪

 

ゴール (3)

 

向こうはもう日本です。多分。

 

ゴール (7)

 

この辺りは大きい波があるのでサーファーの聖地だとか。

 

ゴール (13)

 

ん~南アフリカの喜望峰みたいで、ゴールに悪くはない。

 

ゴール (16)

 

さぁ、どうしようか。

 

自分:「隆、どうする?ここゴールにする?」

 

ゴール (17)

 

崖下をしばらく覗きこむ隆。

 

隆:「うん。」

 

ゴール (21)

 

というわけで・・・

 

ゴール

 

 

ゴ~~~

 

~~~~

 

~~~ル

 

!!!!

 

 

しました(笑)

 

なんだこのテキトーな感じは!

色々なことでバタバタしすぎて感動とかそういうのもゼロ。

 

本当なら「2年間の旅を振り返って…」とかを書くべきなんでしょうが

そんな場合じゃないんです。。色々(涙)

 

でも、ちゃんと総括的なことも書きます。後日

 

ゴール (36)

 

さらに南に、もう一個絶景ポイントがあると聞き

そっちにも行ってみることにしました。

 

ゴール (38)

 

海岸沿いに豪邸が立ち並んでいます。

こんなとこに…一体どんな大富豪が住んでるんだよ。

 

それはさておき、はい♪

 

ゴール (39)

 

隆も。

 

ゴール (46)

 

というわけで・・・

 

ゴール (49)

 

 

二度目の

 

ゴ~~~

 

~~~~

 

~~~ル

 

!!!!

 

 

しました(笑)

 

ゴール (52)

 

と、ここでうだうだしてる暇はない!

 

何を隠そう、船の輸送などなど、帰国までにやることはいくらでもあります。

 

ん?帰国までに?

 

そうそう、実は帰国する日が決まりました。

というか、実は結構前から決まってました。

なんなら、ベガス辺りでは決まってました。

 

アメリカ時間の12月25日の昼にロス発。

日本時間の12月26日の夜に成田着。

 

(※日記は実際より5日ほど遅れてますので..)

 

なぜこんな日になったかというと

単純にこの日がピンポイントで航空券が安かったんです。

少しでもずれると、数万円は軽く変わってきます。

 

つまり、時差の関係で

今年は無しになりました、クリスマス!

 

 

まぁ、のんきにクリスマスなんか満喫してる場合じゃないですが。。

 

車の輸送がヤバい!んです。

 

帰国までのあと数日で何とかしなければ

本当にデリカを放棄して帰国になってしまう(泣)

 

そんなことなったら、あれみたいですね。

 

南極物語。

 

南極越冬隊が、悪天候でやむなく犬たちを置き去りにして帰国。

一年後に感動の再開を果たすというやつです。

 

まぁ、僕らの場合はただ安い日に帰りたいだけど!

ごめんなデリカ(笑)

そうなっても、必ず近いうちにアメリカに迎えに来るからな~(涙)

 

というわけで、

僕らとデリカの最後の帰国物語の始まりです。

 

 

ラストに向けてお願いします!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。