2013年9月27日 林 季一郎

【旅で稼ぐ企画】二日目「世界で一番高い場所に、あなたのメッセージを書きます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

昨日、投票をして頂いた方々、本当に有難うございます!

(※昨日の企画⇒「世界初の面白いネットコンテンツを作りませんか?」

 

そして、緊張のアンケート結果ですが

面白いからやってみな: 19票

微妙だからやめときな: 2票

 

見事、採用することになりましたー!

早速、これから企画書を作ってブログにアップします。しばらくお待ち下さい。

 

………………………………………………………………

「1日1アイデア企画」とは…資金が底を尽く僕らの「最後の悪あがき」

ルール1 毎日1個、お金を得れるアイデアをブログに書く
ルール2 ブログ上で「面白い」「悪い」の二択アンケートをとる
ルール3 「面白い」が上回ったものは、即“強制”実行!

さらに詳しくは⇒「30日間、1日1個、旅中にお金を得るアイデア」

………………………………………………………………

 

それでは引き続いて、本日(Day2)のアイデアです。

今回は、数日後に登山予定のチンボラソ山(6310m)への挑戦資金を集める企画。

そう、まさかのまだお金の目途がついてない…

 

その名も

 

「地球の中心から世界で一番高い場所『チンボラソ山頂

(6310m)』に、あなたのメッセージを書きませんか?」

 

 

 

【企画内容】

地球の中心から世界で一番高い場所である

エクアドルにある『チンボラソ山(6310m)』に登頂して

そこに、あなたの希望のメッセージを書いて、写真を撮ってお送りします。

 

あなたの大切な人へのメッセージに使いたい。

世界で一番高い所に自分の名前や思いを書いてみたい。

そんな、あなただけのメッセージを、世界で一番高い場所に書いてみませんか?

 

 

【マイ・ストーリー】

「エベレストよりも高い山がある」ことを皆さんは知っていますか?

 

何をふざけたことを、と思われるかもしれませんが、これは事実です。

というのも、我々の住んでるこの地球は完全な丸い球体ではなくて、実は少し潰れています。

真横から見ると楕円形のようになっていて、赤道付近が出っ張ってるそうです。

 

だから、赤道直下にあるエクアドルのチンボラソ山は、標高こそ6310mですが、

地球の中心からは世界一高い場所になるのです。

ちなみに、中心からだとエベレストよりも2000m近くも高いそうです。ビックリですよね!

 

そして数日後、僕はここに挑戦します。

 

前回のワイナポトシ(6088m)よりも、200mも高い雪山なので、正直かなり不安です。

それでも、前回登頂して感じたあの感覚をもう一度味わってみたいな~と思ってます。

 

前回の登頂を思い返すと…

 

まだ外も真っ暗な深夜0時、山小屋を出ると、あまりの寒さに一瞬来たことを後悔しました。

そして、そっからがもっとキツイ。本当にウンザリしっぱなしの5時間。

体が重くて動かない、手が凍える、息ができない。

 

でも、そこで苦しんだ分だけ

登頂した時のあの感動は何物にも代えがたいものがあります。

 

今回は、その感動を少しでも皆さんに味わってもらえればと思っています。

もちろん頂上のメッセージは、世界で一番高い所に書かれた、あなただけのメッセージです。

 

そして何よりも、この企画に参加して頂くことで

この挑戦を皆さん自身のものとして、

そこに至るまでの不安、興奮、苦痛、そして最後の達成感を共有できればと思っています。

 

 

【実行計画】

採用され次第、LOOK専用のオンラインショップを作り、『メッセージを書く権利』を販売。

・値段: 5000円/1メッセージ

・販売数: 先着で限定5名

・写真: どんな風に写真を撮って欲しいかの希望も受け付けます。

・保障: 万が一登頂に失敗してメッセージが書けなかった場合、希望者には全額返金。

・備考: 挑戦中に万が一のことがあっても、全責任は林個人にあります。

 

さぁ、あなたのジャッジは!?

(※「面白い」が上回った場合、この企画は即“強制”実行されます。)

 

 

あなたはこの企画をどう思いますか?(投票結果)

  • 〇 面白いからやってみなよ (74%, 32 票)
  • × 微妙だからやめておきな (26%, 11 票)

合計 43票

Loading ... Loading ...

 

特典の内容は何がいいですかね?(投票結果)

  • 頂上の雪に書いたメッセージの写真 (50%, 14 票)
  • 頂上で撮影したメッセージ動画 (39%, 11 票)
  • 頂上でノートに書いたメッセージの写真 (11%, 3 票)

合計 28票

Loading ... Loading ...

 

意見や提案を頂けませんか?

 

最後に切実なお願いがあります。

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。