2013年10月9日 林 季一郎

【採用企画の報告】「チンボラソ挑戦」企画を終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

旅で稼ぐ企画シリーズ、久々の更新になってしまいました。

さて、今回は先日行った「チンボラソ挑戦」企画の事後報告ということで

 

①頂上で撮ってきた「メッセージ写真」たち

②参加者からのアンケートやフィードバック

③今後の展開について

 

という内容になってます。

皆さんに採用してもらった企画への生の声です♪

 

………………………………………………………………

「1日1アイデア企画」とは…資金が底を尽く僕らの「最後の悪あがき」!

ルール1 毎日1個、お金を得れるアイデアをブログに書く
ルール2 ブログ上で「面白い」「悪い」の二択アンケートをとる
ルール3 「面白い」が上回ったものは、即“強制”実行!

さらに詳しくは⇒「30日間、1日1個、旅中にお金を得るアイデア」

………………………………………………………………

 

改めて今回の企画をふり返ると、参加者(1口5000円)の方には

「頂上でのメッセージ写真」と「挑戦の前後2回の報告」

をお届けするという内容でした。

 

最終的に、7名の方が企画に参加して下さいました。

 

しかし、結果はご存知の通り、悪天候により5750m地点でリタイヤ。

残念ながらメッセージ写真は頂上ではなくて

5750m地点でのものをお送りすることになってしまいました。

 

 

①お届けした「メッセージ写真」たち

※掲載許可を頂いたもののみ

DSCN5550

DSCN5551

DSCN5553

DSCN5555

DSCN5556

DSCN5557

 

 

②参加者からのアンケートやフィードバック

企画終了後、参加者の方からは

メールやアンケートで、様々な感想やアドバイスを頂きました。

 

【アンケート結果の一部】

名称未設定-1

 

と、概ね満足してもらえてほっとしています。

 

それに、「冒険の共有」という一番伝えたかった部分が

伝わっていたのが、何より一番嬉しいですね♪

ここについては、「どうなるかな~」と内心びくびくしていたので(笑)

 

ただ一方で、今後修正すべき課題も見えてきました。

 

【感想・意見の中から】

・二人での企画の方がLOOKの旅の趣旨に合っているのでは

・挑戦の内容から、成功の可能性が低かったのでは

・もう少し前もって、企画を告知した方がよかったのでは

・「冒険の共有」・「メッセージ販売」・「支援」のどれなのかをもっと明確にすべきでは

などです。

 

 

③今後の展開について

今回の企画を終えてみて思うのは

準備期間があまりに短かったことで、内容が固まりきっていなかったり

そのせいで企画の趣旨が伝わりづらかったりした部分がありました。

 

次回は、ここら辺の意見を参考に

「隆と二人で」「冒険の共有をメインに」「より長い期間での企画」

ということで考えてみようと思います。

 

実は、もうだいたい何をしようかは決めてたりします(笑)

 

おそらく、ここコロンビアで、南米で最後の企画になると思います。

ただ、企画内容が全く決まってないで、また近日中に提案企画としてブログに投げますね。

その時は、宜しくお願いします(^^)

 

では最後に、今回の企画に参加して下さった皆さん

そして、この企画の採用にあたって、投票・意見して下さった皆さん

さらには、ブログで見守って下さった皆さん

 

本当にありがとうございましたー!

そして、これからもよろしくお願いします!

 

いつも本当に有難うございます(^^)

最後まで読んで頂いて有難うございます!

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。