2013年9月30日 林 季一郎

【旅で稼ぐ企画】3日目「僕らの車にペンキで何か描いてみませんか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。

30日間1日1アイデア企画も、今日でようやく3日目…(道のりは遠い!)

 

もともとは、毎日1アイデアをブログに更新する予定だったんですが

よく考えてみたら、採用企画のその後とかもアップしなきゃいけないですし

でも、全部あげてたら、逆に「更新頻度多すぎ!ウザい!!」とか言われそうですし…

 

というわけで、この企画「関連」の記事は1日1個までにして

「30日間連続」じゃなくて、「30アイデア更新するまで」ということにします。

それでは、3日目の今日のアイデアへ!

 

………………………………………………………………

「1日1アイデア企画」とは…資金が底を尽く僕らの「最後の悪あがき」です

ルール1 毎日1個、お金を得れるアイデアをブログに書く
ルール2 ブログ上で「面白い」「悪い」の二択アンケートをとる
ルール3 「面白い」が上回ったものは、即“強制”実行!

さらに詳しくは⇒「30日間、1日1個、旅中にお金を得るアイデア」

………………………………………………………………

 

それでは引き続いて、本日(Day3)のアイデアです。

今回は、世界中の人々の想いが描かれたデリカ(車)に

あなたも何か書いてみませんか企画です。

 

これで、もっともっと日本で見てる皆さんが

この冒険を身近に感じてくれたらいいな~と思ってます。

 

その名も

 

「僕らのデリカ(車)にペンキで名前やメッセージを書いて

一緒に車で地球一周走破してみませんか?」

 

 

Twitterからのリクエスト「みんな仲良く!」
※ Twitterで頂いたリクエスト「みんな仲良く!」を描いた時の写真

 

【企画内容】

車で世界一周してる僕らは、道中出会った人たちにデリカ(車)の車体に名前やメッセージを書いてもらっています。まさに世界中の人々の想いの詰まった車です♪

今回は、これまで公式スポンサーさんに限定していた、「車に落書きする権利」を一般販売して、皆さんの希望のメッセージを僕らが車に書いて、写真を撮ってお送りします。

皆さんの想いも一緒に地球一周してみませんか?

 

【マイ・ストーリー】

僕らの挑戦のテーマは「誰でも体験できる世界一周」です。

この時代、インターネットを使えば、どこの世界の出来事も、どこに住んでる誰とでも、調べて知ったり、連絡を取ったりすることができます。もう知らないことなんて何も無いと錯覚してしまう程です。

でも、だからこそ逆に、表面的な知識で満足してしまい、本当のリアルな姿が見えにくくなってしまっているのかもしれません。これは、僕自身も海外を旅していて痛感することです。あぁ、結局自分は何も知らないな~と。

だから、僕らはこの旅を多くの人と共有することで、現地のリアルを少しでも伝えられたらと思ってます。このデリカへのメッセージ落書きも、そうした想いからやってたりします。絶対に会うことのない国と国の人々が、このデリカを通じて出会ってる気がしてます(照)

例えば、アフリカ最奥地のコンゴ共和国で書いてもらったメッセージが今もデリカに残ってます。それを、南米のパラグアイの大学生がみて、「すげぇー!本物だー!」って言うんです。これって、なんか凄くないですか!?

何かこう、断片的な情報としてしか知らなかった国やそこで住む人が一気現実のものになるというか、急に親近感を覚えるというか。とにかく、これはこれですごく良い事だと思ってます。

だから、最近ではそこら辺にいる人に片っ端から声を掛けるようにしてます(笑)迷惑な話かもしれないですが、その一瞬の会話でも、もしかしたら地球の裏側の日本というもの少しでも感じてもらえるかもしれないですよね。

話が逸れてしまいましたが、こちらが実際にデリカに書いてもらってる様子です↓

 



さぁ、あなたの想いもデリカに描いてみませんか?

あなたの想いを僕らが世界中に運びます。

 

【実行計画】

採用され次第、LOOK公式オンラインストアで、「車に落書きする権利」を販売します。

・料金: 1000円/1メッセージ
・販売期間: 常時販売
・描ける内容: お名前、メッセージ、絵、何でもOKです!
・デザイン: 色や雰囲気のご希望には、可能な限りお応えします。
・注意: サイズは実際の車体の塗られてる状況に左右されます。また、描いたものの上からまた描かれてしまうことがあります。

 

さぁ、あなたのジャッジは!?

(※「面白い」が上回った場合、この企画は即“強制”実行されます。)

 

 

この企画をどう思いますか?

結果を見てみる

Loading ... Loading ...

 

内容で変えた方がいい点はありますか?

 

いつも本当に有難うございます(^^)

最後まで読んで頂いて有難うございます!

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。