2012年10月7日 林 季一郎

スペイン駐在員のソフトボール大会に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

………………………………………………………………

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちらにほんブログ村

………………………………………………………………

さて、今日はソフトボール大会。

出発前から連絡を頂いていたマドリードのH.I.Sの浜島さんに呼んで頂いたのだ。

ソフトボールなんて、大学の大会で1対20くらいで負けて以来(笑)

だから今日は、密かにヤル気十分。

 

教えてもらった球場につくと

もう第一試合が始まっていた。

 

すぐに、俺らが参加させてもらう“チーム萬成”の方々がいるスタンドへ挨拶へいくと

最初こそ車で世界一周の若者がなぜ?みたいな感じだったけど

皆さん、快く受け入れて下さった。

 

聞けば、このソフトボール大会は年2回開かれるものらしく

商社を駐在員の方々を中心とするチーム萬成の他には

スペイン語学校や大使館など日本人が主な参加者。

 

その中でひときわ異彩を放つ1チームがある。

チーム「ラモス」

 

スペイン語の名前の通り、なぜか全員外人のマジ野球集団。

ユニフォームもみんなヤンキースとかのものを来ていて

ぱっと見どっかのマイナーリーグのチームみたい(笑)

 

しかも、なぜかピッチャーも容赦なく

「ずドンっ!」みたいな剛速球をブチ込んでる…

 

本気(マジ)過ぎて逆に笑えるw

でも、恐ぇ~~

 

といわけで、俺らも計3試合を戦い、惜しくも2位。

もしろん優勝はラモス。

まぁだろうね。

 

 

試合後には簡単な打ち上げにも混ぜてもらい

ここでまさかのプレゼントを頂いてしまった!

 

スペインのサッカー代表の公式ユニフォーム

しかもそれぞれも名前入りーー!!

 

いやー、これは本当にすごい。有難うございます。
その後、デリカ見学、それに色々と書いてもらって

最後は記念写真も。

 

何はともあれこれでついに

我らが三菱デリカが三菱の方に知るところとなったわけだ。ははは~

 

 

試合後、同じチームだったタムラさんが

ご自宅に泊めて下さるというので、お言葉に甘えさせてもらうことにした。

夜ご飯も久しぶりに本当の日本食を皆さんにご馳走になり

この上ない一日でしましたとさ。

 

さぁ、明日からは闘いだ。

昨日盗難に遭った、書類たちをどうするか!!??

 

ブログランキングの応援も宜しくお願いします!
少しずつ順位が上がってきましたー!目指せ10位!!

下の画像をクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。