2012年10月9日 林 季一郎

一時的にLOOKから離脱する

このエントリーをはてなブックマークに追加

5:30に一度目が覚めた。昨晩の酒がようやく抜けてきて意識がはっきりとしてる。てっきり9時くらいかと思ったが、窓から見える通りには人影もなく、まだ辺りは薄暗い。とりあえず、無事に戸籍謄本を送ってもらえたかを確認できたのち、もうひと眠りだ。これで今日中にパスポートを受け取れそうだ。

9:00、今度はちゃんと起き上がって、天窓から入ってきた落ち葉を払いのけて、外へでた。

通りには、朝から清掃員がはたらいている。浜島さんが言うように、この国ではごみのぽい捨てが常識らしい。

「ちゃんとごみ箱に入れたら、清掃員の仕事がなくなるだろ」とこうなるらしい。そりゃ国も破たんするのかもしれない。

外にでて、昨日頂いたH.I.Sマドリードのステッカーをデリカに貼って、帰国のための荷物をととのえる。

しばらくすると隆も起きてきたので、大使館へパスポートを受け取りに。着いてものの10分で、念願の10年の赤パスポートを受取、13:30にH.I.Sへ向かう。

明日からの滞在中、隆に、浜島さんがお宅を自由に使っていいよということで、家に案内してくださるそうだ。その間おれは車に残って、荷物の最終チェック。

15:30、隆がもどってきて、一路空港へ。16:00には着き、ここでデリカとも1週間のお別れだ。まぁ、特に思うところもなく、よいっと荷物を担いでターミナルへ入った。じゃあな~

17:30、チェックインを終え、19:05の搭乗まで、しばしの仮眠。なんとしてでも、帰国までに日記を書き終えなきゃいかんのだが、どうも疲れた。

19:40、当然のように搭乗が遅れている。
いつになるのか分からないのに、何故かみんな立って並んでるんだよ、座って待ってろよ。まぁ、いいか。

20:00、ようやく搭乗、遅れを取り戻そうとしてるのか、そそくさと飛び立つ。ここから乗り換えのパリまで2時間あまりらしい。日記、にっきと。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。