2012年10月10日 林 季一郎

日本に帰った実感

このエントリーをはてなブックマークに追加

無事、乗り換えも済まし、予定より少し遅れて、飛行機は成田に着いた。日本時間で19:00、もう真っ暗だ。少し小走りで、通路を抜け、入国審査も済まして横浜行きのバスに乗る。この時点での所持金が300円程、カードが使えなかったらおわりなのだが、幸いにも大丈夫だ。

横浜までの2時間あまり、いつもの旅行の帰りなら、帰るのが楽しみで仕方がなかったものだが、今回はどうも気分が乗らない。ただかと言って、別に途中帰国を残念に思ってるわけでもない。何も感じないのだ。というよりも、海外から帰って感覚すらない。行くときは半年もかけて横断したところを帰りは10時間あまり、そりゃ帰った実感もわかないのかもしれない。なんだかさみしいもんだ。

家について久しぶりの家の飯も食べ、今日は早めに寝る。とにかく明日が勝負だ。明日で全ての作業を終わらせるんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。