2012年10月15日 林 季一郎

一時帰国も今日で終わり

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼前に家を出て、ブックオフをいくつかまわり、手当たり次第に本を買っていく。昼飯にくった、久しぶりの家系ラーメンはやはりうまかった。

その後、カフェで買った本を読んで時間をすごす。考えてみればほとんどゆっくりする時間のなかった日本滞在だっただけに、休むつもりが逆に全身は筋肉痛で疲労困憊。気持ち的にも旅への気力を回復させたとは到底いえない。それが、ここでゆっくり本を読んでると、気持ちが落ち着いてくる。
ここ数日LOOKのことをあまり考えていなかったのが、今は本を読んでても、これをLOOKに置き換えたらもっと面白いことができるんじゃないか、この考え方はLOOKに活かせるのでは、といった風に少しずつやる気になってくる。

そもそも当初の予定では、LOOKの中身、HPは最初はダメでも少しずつ改善改善してけばいいかな~くらいに考えてたわけだ。そうすれば帰る頃にはすごくいいものになってるはずだと。だから逆に言うと、常に改善していかなきゃならん。今のままではもちろんダメ、まだまだだ。考えられることは手当たり次第にやってみて、いい感じなら、それを少しずつ良くしていく。

とまぁ、そんな具合でPCメールを開いていて、迷惑メールフォルダが溜まってるのに気がついてみてみると、なんと合流の連絡が1件、さらには記念すべきリクエスト第一号が入ってた。危ねぇ、あやうく見逃すだった。なにわともあれ、何事もこれからなのです。

夜は高校の友人たちと軽く飲んで、家に帰ったのが深夜1時。そこから荷物の最終詰め込みをして2:30に就寝。明日は5:30起き、大丈夫だろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。