2012年10月8日 林 季一郎

明日日本に帰国します

このエントリーをはてなブックマークに追加

8:30、お世話になったタムラさん宅を出た。それにしても本当に良くしてもらい過ぎて逆に申しわけなくなる。俺らは何にも出来ないのが辛い。一旦駐車場にもどって、パソコンをとってスタバへ向かう。帰ってからの手続き、ここでやっておくこと、など色々調べたうえで、リストにしてスケジュール化しておく。一旦帰国したにも関わらず、不備があって意味がなかったじゃ洒落にならんし、この帰国チャンスを使って、LOOKのために色々と整えておきたいから。

10:30、パスポートの再発行をしに日本大使館へ向かう。聞けば、必要書類さえ整えれば、明日にでも発行されるという。え、日本では最低1週間はかかるのに…
とりあえず、日本の親に戸籍謄本を送ってもらうように頼み、証明写真を撮ってまたもどってくると、たまたまH.I.Sの浜島さんが仕事でいらっしゃてた。ビシッとスーツで決まっていて昨日とはまた違った雰囲気だ。ぉお。

よし、これで明日の晩の便で日本に帰れるぞ。それに飛行機も全部込みで往復7万を切ってるのは助かる。カフェでもう少し、調べ物をして、H.I.Sマドリード支店へ向かう。ここんとこずっと『中央アジア総集編スライドショー』のアップを試みてる隆だが、ここでも時間切れであえなくアップロード断念。どんまい

H.I.Sで日本人スタッフの方に色々と安い便を探していただいて、さらには割引までしてもらい、明日の夜の便をその場で予約。しかも、夜は、浜島さんが人気のバーから、隠れスポットのようなところをいくつか案内していただいた。スペイン観光のプロ中のプロに、普段はお客さんにも(?笑)紹介しないという所まで紹介してもらったんだ、この度始まって以来の贅沢な夜だ。ビールもかなり飲み、気づけばもう24:30。浜島さんは明日も仕事、かえりに王宮を案内してもらいちょっとふらつきながら、車にもどり就寝。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。