2012年7月8日 林 季一郎

【合流日記1】 峰子さん一日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルメニアで出会った、車で世界一周中のきいちろうくん・りゅうくんの二人組に、アルメニアのエレバンからからトルコのカッパドキアまで乗せていってもらうことになった。私と彼らの目指している場所と日程が奇跡的に同じだったのだ!ラッキー♪それにしても、車で世界一周なんてほんと壮大な計画を立てたなぁ。若さと知恵と行動力に脱帽。

さて午前中は彼らはジェノサイド博物館に、私はエチミアジンに行き別行動。エチミアジンでは日曜日のミサが行われていて、たくさんの人がお祈りしていた。私は夢中で美女探し。アルメニアは美女が多いことでも有名なんです!

お昼過ぎ、きいちろうくんとりゅうくんが車でエチミアジンまで拾いに来てくれ、いざ3人でトルコへむけて出発~!お昼ごはんは…もちろんケバブ!彼らはこれまでの国でもひたすらケバブを食べ続けてるようだ。栄養は気になるけど、実際ケバブはお腹いっぱいになるし安い。 夕方、アルメニアとグルジアの国境に到着した。少し待たされるもスムーズに入国!というか、野原の中にあり、ふつうに無断入国できてしまいそうな国境・・・。

今日はきいちろうくんがひたすら運転し続けている。峠で夜中になり、峠にある小さなレストランの前に泊まることになった。レストランの中ではグルジア人のおっちゃんたちが宴会中でどんちゃん騒ぎ!チャチャというグルジアの蒸留酒(かわいい名前のくせにアルコール度数40くらいある恐ろしいお酒・・・)を飲みまくっていた。有無を言わさず私達も引きこまれる。グルジア人は突然現れたヨソ者も輪の中に入れてくれるフレンドリーな人たちなのです。しかし、すでにできあがってるおっちゃんたち・・・飲み会が完全に学生ノリ。立ち上がっては乾杯を繰り返し、ナベをたたいて歌って踊って。簡単に言うとクレイジーだ。時間はすでに12時をまわっている。レストランのオーナーさん家族一同は完全に呆れ顔・・・。男子二人は開き直ってかなりチャチャを飲んだため(君が代も熱唱したね)、ついに車の中でダウン!グルジア人のおっちゃんも地味に吐いてるよ~!これでこのあとトラックで帰るっていうんだからおそろしやおそろしや。本当にグルジア人はお酒好きすぎです・・・さすがワイン発祥の国だけある。 でもなんだかんだで楽しい夜だった。この日私は、レストランの娘さんのお部屋のベッドで寝かせてもらえた。ラッキー♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。