2012年7月9日 林 季一郎

【合流日記1】 峰子さん二日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

峠の朝は寒いよ~!10時ごろ、昨日のチャチャのダメージでまだ寝てる二人を起こして出発!きいちろうくんは車酔いまで加わって、かなりつらそう・・・後ろの簡易ベッドでお休みになられてます。なので今日はりゅうくんが運転。二人はお互いがカバーしあってて息がピッタリです。さすが長年の友!というか私は乗ってるだけで、しかもぐーすか寝まくっててゴメンなさい。

お昼ごろ、トルコとの国境の町バトゥミに到着した。黒海が目の前に現れてみんなテンションアップ!車のフロントガラスの真ん中に置かれたipadでパシャパシャと器用に写真をとる二人。

お昼はバトゥミ名物のアチャラ風ハチャプリを食べた。直径30cmくらいあるでっかいボート型のパンに、たっぷりのチーズと卵とバターが乗ってるパンです!グルメのりゅうくんもかな~りお気に入った様子♪

さてグルジア・トルコの国境もスムーズに通過し、トルコ入国ー!

トルコ人はみんなフレンドリーで、親日っぷりが本当にすごい。なんでここまで親日なの???ってくらい。日本人ですって言うと、みんななぜか笑顔で「じゃぱあぁ~~んっ!!?」ってテンション上がる。謎。だけどおかげで旅行はかなりしやすい♪夕食で入ったレストランでは、サラダもパンもヨーグルトもサービスしてくれて、停電になったときはロウソクを持って一目散にかけつけてくれた。優しい~。

今夜は初めての3人で車中泊。私はどこでもどんな体勢でも寝られるたちなので全然大丈夫だったが、男の子二人にとっては狭くてかわいそうだった・・・ごめんよぉ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。