2012年7月10日 林 季一郎

【合流日記1】 峰子さん三日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、きいちろうくんが買ってくれたパンを食べつつ出発!トルコのパンはおいしいなー。今日は二人で交代しながら運転している。日本ではあまり運転してなかったという二人だけど、運転はとても上手だ。この旅でかなりスキルアップしたみたい。帰国する頃にはもうかなりのドライバーだね! 昼、どっかの町につきお昼ごはん。ケバブ、1.5リラ(60円ちょい)なくせにうまいー!トルコアイスも3つで5リラ。イスタンブールとか都会と比べてかなり安い!やっぱ田舎はいいね。

きれいなひまわり畑をぬけ、草原を走り、夕方ついにカッパドキアに到着!地面からヘンテコな岩たちがにょきにょきと生えている・・・中は洞窟になってたり、家のようになってたり、なんとも不思議。

さすが観光地だけあってカッパドキアのレストランはかなり高めでした。でもホスピタリティ最高!イケメンスタッフは怪しい日本語を使いこなす。料理を注文すると「マジで?」と返してきた。その後も「マジで?」を連発、どうやらお気に入りの日本語らしい。日本語をメモした単語帳を持っていて、観光客と接するために熱心に日本語を学ぼうとする努力が垣間見られた。 今日は、部屋に18個ものふとんが並んでるひろ~いドミトリーに泊まった。きれいだし快適だった♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。