2012年6月20日 林 季一郎

ビザ延長不可!と真夜中のサッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

9時前にドストン家を出て空港へ向う。

ウズベクビザが6/25までのビザだから西側国境から出るには1週間のビザの延長を空港の警察でする必要があるわけ。それが行ったら拒否られた。

えー!前に一度確認しにきた時は、「おう!パスポート持ってくればいつでもやってやるよ」って言ったじゃねぇか!

引き下がるわけにはいかない。そばに居た英語話せる人を通訳にして、食い下がるも「私は約束していない」と。

いや、したんだよ、あなたが…

もうらちがあかないので明日再度来てボスと直接話す事にした。絶望的な気持ちで待合ロビーのいすに腰掛ける。メールでも確認するかな。だが、何故かメールもみれない。今日は急遽飛行機もとんでないらしい。絶不調な国際空港だ。

でそのあとイランビザの申請をしようと、メールが来てないか確認するの来ていない。今週の初めには送るっていってたよな…気分転換に焼き鳥を食うも半ナマ。パキスタンで食中毒になったことがあるから、ここは用心して残す。その後の博物館も昼休みでアウト。ろくでもない日はこんなもんだ。もう諦めて今日は図書館で作業をする。

日記もキャンプファイヤーのパトロンさん対応も終えた。やったー、これで気が楽になったよ。あ、そういえば図書館のカフェで日本人留学生のあかるさんに会った。明日の便で日本に帰国らしい。いやー最終日も図書館で勉強とは偉いな。最後のお別れをして作業に戻る。18:00ごろドストン宅へ帰ると、家の水道が止まって飯がまだらしい。外でガキンチョ達に協力してもらいながら車内の整理。っておい!ファブリーズ全部使っちゃってんじゃん…

晩飯には、白ご飯がでてきた。ロシアでもらった賞味期限切れのゆかりのふりかけを持ってきてみんなで食う。それで、23:00からサッカーすることになってるから、それまでしばし睡眠。で23:00に近所の皆とコートまでいくと予約ミスにより24:00まで待機…24:00になった。眠い。キックオフだ。1:30もうろうとする中無事終了。帰ってシャワーあびて2:08就寝。それにしてもここの人たちは涼しいからってこんな時間にやらんでもいいだろ。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。