2012年11月15日 林 季一郎

BUYBYついにオープン出来た!

このエントリーをはてなブックマークに追加

はっと目が覚めた。腕時計に目をやると、7:54、もう8時になりそうだ!やばい!一時間寝坊した!

8時ということは、日本時間では15時。つまりオープンまで残り2時間しかない!すぐに車を飛び出してカフェに駆け込む。そして、残っていた最終チェック箇所、それに店舗の紹介動画の埋め込みを一気におわらせる。

9時になるとりかさんが起きてきた。すかさず、サイトの最終チェックをお願いする。一つ一つ確認していくが、お互い違うテーブルに座ってるから、本来ならわざわざ歩いていかなきゃいけない。今はそんな数秒の時間もない!もうまわりの目をかまってる余裕はない

「りかさーーん!!paypalの決済どうですかー!?確認できました?」
「うん!OK!」

2つのテーブル間で声が行きかってる。9:30になると隆が起きてきた。
「隆!ちょっと動画のタイトルだけ修正して!」「了解!」

9:57、くそ、トップのデザインは間に合わないな。まぁ、そこはしょうがない。とにかくオープンだ。
9:59、隆「おけ、タイトル修正できた!」りかさん「おけ、大丈夫だと思うよ」
10:00、林「よし、オープンしよう」
サイトのトップページを本来のものにもどして無事サイトのオープン準備完了。

あとはツイッターでオープンの告知と。

10:06、ツイーーーート!「BUYBYオープンしました☆」

うむ、6分遅れてしまったか。まぁモロッコタイムでは許容範囲、とにかくこれで無事間に合ったーー!

ふぅ、しかし休んでる暇はない。トップのデザインはまだやばいし、細かいところはまだまだ。そして何より、誰もサイトを知らないんだから広めなきゃいけない。売れなきゃしょうがないからね。

それでも、何とか間に合ったという安堵感とひとまずの達成感から、しばらく気が抜けたようにぼーっとしてしまった。自分でもよく2週間で間に合ったな~と思う。りかさんがいなかったら、確実にオープンは遅れてただろう。そう考えると何と幸運だったか。

さて、ここからだ。そこから細かい修正をすすめて今日は久しぶりに穏やかな気持ちで就寝。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。