2013年8月1日 林 季一郎

僕らがどこか憂鬱な理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

さぁ、今日はマックで一休みなので、色々とLOOKの裏事情を公表してみようかな。
あんまり引かないでね(笑)

世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在42位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

相方の隆がやってます!→ 公式Facebookページ

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

◆7月26日 朝

うぅ~頭が痛い。

一旦マックで顔を洗って出てきたけど、

どうも今日は調子が悪い。

 

本当なら今日は、パラグアイで一番古い日本人移住地に行く予定だけど

どうも無理そうなので、隆と話して今日はマックでゆっくりすることにした。

 

さぁ、というわけで今日はとことんマックに引きこもるよ!

ちなみに、このマックの店員さん、やたらいい人たち。

俺らがずっと居座ってても、笑顔で接してくれる♪

 

まぁ、そんな居心地の良いマックで何をするか。日本の動画でも見ようっと。

『ハルとナツ – 届かなかった手紙』

ブラジルへの日本人移民の話らしいのだけども

 

如何せんネットがくそ遅いから、ブチブチ切れる…

あぁあーーーー!イライラするーーー!

 

と同時に、あれ?何だか体調悪化してきたぞ…。

そして、

 

ヤバい、なんか憂鬱になってきた。

 

でも、心配することじゃない。それ自体は良くあること。

何でか?何で憂鬱なのか?

 

これ、実は前に「衝撃的な報告があります…」と言っておきながら

書かずにここまで来てしまってました事が原因です。

うん、あまりに憂鬱すぎる内容で書けなかったのだ!

 

でも、そろそろ隠してても仕方がないので書きますが

というか、お金関係のことは全部公表してきてるので、それをじっくり見ていたら

「あれ、これおかしくね?」と薄々気づいてらっしゃるかもしれませんが…

 

そうなんです。

 

 

 

お金が足りません。笑

 

 

そして、このままではゴールはおろか

 

 

北米にすら行けない…

 

 

では、いくらか足りないのか?

 

 

ざっと80万円ほど!

 

(ははは~~笑)

 

「え、嘘!?てか笑えるような額じゃないでしょ!」

と言われるかもしれません。

 

大丈夫です。マジで僕らも鬱になってますから。

 

何故こうなったのか?

 

理由を挙げようと思えば20個くらいあげられますが、辞めておきます。

結局、言い訳になってしまうので。

 

では、不足分はどうするつもりなのか?

 

もちろん頑張って何とかします。

ここまで支援を受けている手前途中リタイヤはありません。

 

かといって、これ以上、支援に頼るのは辞めようと二人で決めています

やはり、それではあまりにカッコ悪すぎですよね

(ここまで支援に頼っておきながら今更…というのは重々承知しています)

 

でも、正直に思っていることを話すと

やはり、この冒険は僕らの一つの挑戦です。

 

大学を卒業した僕らが、自分達の力で自家用車で世界一周する!

ここまで支援に頼っておきながら、今更それはないよなと自分でも思いますが、

それでも最終的にこれは自分たちの挑戦です。

 

就職もせずに、2年間も好き勝手やってるので(本当は1年の予定だったけど..)

「立派に就職した同期に置いてかれる」っていう焦りがないと言えば、多分嘘になります。

それでも、自分にはこれが将来の為になると思ったからこうして車で旅をしていて

でもだからこそ、自分達の力でゴールする必要があるんです。

 

もちろん、これまでの支援を受けてきたことを後悔はしているわけでは全くありません。

たくさんの応援やアドバイスがあり、さらにはそこから繋がった多くの出会いがありました。

なので、支援者の方にはこれまで以上に精一杯「冒険の共有」によって応えたいと思っています。

 

しかし、そうしたことを考えても

やはり、これ以上支援に頼ることは、自分の為にならないと考えました。

ライフコーポレーションの清水会長に「困窮しなさい」と言われてから

ずっとそのことが気になっていました。

(※その時の日記⇒http://lookintheworldwithme.com/note/archives/4505

 

「いつのまに、俺らって支援に甘えるようになってしまったんだろう..」

全てはソフトバンクの孫社長のラッキーパンチのお陰にも関わらず、

いつの間にか、頭の片隅には「最悪、最後は支援が…」という気持ちがありました。

 

でも、そんなことでゴールが出来ても、何十年後かに振り返ったときに、

誇りを持てないよな…

 

というより、やっぱり自分の為にならないです。

 

なので、隆と決めました。

不足分は旅中に自分たちで何とかする。

そして、それに際して3つの約束事を隆と決めました。

 

その一、支援に頼らない、支援は募らない。(今更ですが..)

その二、親や知人からの借金はしない。(ここはキッパリと)

その三、ギャンブルには頼らない。(もう懲り懲り!)

 

ということになりました。

ちなみに、こんな感じで息巻いてますが、

特に、これと言っていい考えが浮かんでるわけではありません!(焦ってるよ!)

 

どっちかというと、これ書いてて

「マジで大丈夫かな…」と、さらにさらに憂鬱になってきました!(笑)

 

それでも、まぁ何とかするしかないしっしょ!

それにこれを書いて公表しておかないと

途中でまた「やっぱ、親に借りようかな…」なんてことになりかねないので。

 

言ってしまうと、実は前回このことを書こうと思ってたのだけど

少し当てにしていたのがダメになって、「あーやっぱ無理かな。」と憂鬱で書けなくなったんでした。

 

それでは、明日の朝起きて、自分でこの記事読んで鬱にならないことを祈って

おやすみなさい~

 

(晩飯の様子とマックの警備員さんと~)

道端で売ってる焼き鳥を食べました。

焼き鳥を左手に、右手にはこの蒸かした芋っぽいのをかじります。

味付けは、もちろん醤油!さすが日系社会パラグアイ!

スーパーながさわ。店員さんも日系の人で日本語ペラペラでした。

マックの警備員さん。今夜はよろしくお願いします。

で、寝ようと思ったら、彼が友達を連れてきて、「車に書かせてくれ~」っと言ってきました。眠いよ。。。

おやすみ~

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在40位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。