2012年5月4日 林 季一郎

ついにカザフVISAゲット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の用事はただ1つ、16:00にカザフスタン大使館へ行くこと。

オムスクもすでに4日目、もはやこの町ですることもないのだが、とりあえず惰性でトラベラーズカフェへ。今日は途中にあったケバブ屋でモーニングKEBABをしてからいこうと1つ買ってみた。そしたらこれがとんでもなくまずくて食えたもんじゃない。こうも毎日ケバブばっか食ってると味の良し悪しも少しは分かる気がする。そんで躊躇せずハトにあげたらウマそうに食った。そんなにウマいか…

16:00、大使館へ向かった。入ると、昨日通訳してくれた二人がいたので軽く会釈して、空いてる席についた。じっと待つこと30分、混んでいた待合室もがらがらになり、ようやく俺らが呼ばれた。窓口に行くと昨日のおっさんがいて、振り込み用紙を渡してきて、これを外の銀行で払ってこいとのこと。

言われるがまま払い、また窓口に戻ってくる。すると、ほらよって感じでパスポートを渡される。おっさんのドヤ顔から察するにまさかとは思ったが、ペラペラっとページをめくるとなんとビザがあるではないか!いや~有難う~、まさか一日でもらえるとは!グッジョブ、おっさん!

とにかく、はやくこの町をでてアルタイに行かねばならない。すぐに車に戻り、最後のケバブを食って再びノボシビルスクを目指し、来た道を引き返した。朝までには着きたいので、交代交代で寝て、夜通し運転した。そして、AM5:30ようやく町に入り、俺も寝袋に入ってしばし仮眠をとることに。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。