2012年4月23日 林 季一郎

ウランウデに引き返す(2回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもなら二度寝をするとこだが、今日はあまりにも寒くて起きてしまった。外を見ようと、だるい体を反転させてカーテンを少しずらしてみると、窓一面真っ白で何も見えない。今日も豪雪らしい。朝は7:00、本来ならまだ寝たいとこだが、あいにく尿意が我慢の限界を超えているので、外に出ようと思い切ってスライドドアを開ける。「ぶふぉー!さみー!」雪がなだれこんできた。

とにかくどうしようもないので、近くのカフェで時間をつぶす。
車に戻り隆をつれて、また昨日のカフェに行きピザを食べながら、パソコンの作業を進める。

途中雪が小降りになったので、思い切ってバイカル湖の近くまで行っておこうと思い、山の方へ車を走らせるが、あいにく積雪で道が遮断されていた。今日もウランウデの町はでれないのか。

そんでまたカフェに戻りこの日記を書いてる。
ちなみにロシアのコーヒーは、普通に頼むとエスプレッソ並みの小ささででてくる。
明日は晴れますよーに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。