2013年2月24日 林 季一郎

キャンプ場の日々は続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

起きると、キャンプ場のセキュリティの子がそこら辺をうろうろしていたので話かけました。

彼は一応セキュリティを担当しているらしいんですが、なかばここで自由に生活を送っている風です。
犬の世話をしたり(←この犬は危なすぎる!いつかかみ殺されるよ..)、洗濯したり、木陰に寝転がったりとしてる。このキャンプ場では、本当に時間がゆっくり過ぎていく。

そんな彼はいつも、気さくに話し相手になってくれる。
いつも俺が日本の話をすると、「いつか絶対日本に行ってみたいんだよ!」と目を輝かせながら色々聞いてきます。
こんなときは本当に日本に生まれて良かったと思うんだよね。

ちなみに彼はクリスチャンで、ムスリムの事をあまり良く思ってないらしい。
でも、そんな俺らの目の前には、黄金に輝くモスクと、そびえる教会が、隣同士に並んでいる。
これはなんとも言えない光景だ。

モスク(アフリカ最大、金色はゴッドの色)と教会

ちなみに隆はこの中でいつも寝てます。リカさんの蚊帳テントを、そこらへんのベンチに被せて…

さて、今日もこれと言ってすることもないので、またロビーで作業に励みます。

本当に何も起きなかったので、これで今日はおわり。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。