2013年2月25日 林 季一郎

【二人に聞きたい質問募集中!】旅について、車で世界一周について、僕らに聞きたい事にお答えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、こんにちは!
いつも日記を読んで頂いて有難うございます。

僕らが日本を出発して、気づけば11か月!
その間、実に333日、くる日もくる日も(1日も欠かさずに!)あの憂鬱に耐えながら、日記を書いてきました。

なのに、なのに、事件は先日起こりました…(涙)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
★当ブログが初めての方へ★

「え、そもそも何この旅?」と思った方→旅の概要
「ここまでの旅のあらすじは?」という方→(準備中です、ごめんなさい!)
+++++++++++++++++++++++++++++++++

そう、事件が起きたんです。
その毎日欠かさず書いていた日記が、「えっ、ほとんど読まれていない…」と分かったんです(涙)
いや、正確に言うと、うすうす気づいてはいたんですよ。でも、「さすがに誰かは読んでるだろ」と高を括っていました。

それが…、なんと…。

2月14日(そう、ここナイジェリアがバレンタインなるものに、うつつを抜かしていた時)

Google Analytics(よーするに日記を見てる人の数が確認できる)情報によると

本日の閲覧数:0

だぁあああーー!!!これはもう、あの憂鬱な日々は何であったのかと。何なんでしょうこの圧倒的敗北感。

すると、隣でこの事件の一部始終を見守っていたリカさんがポツリと言いました。

「そんなに読んでほしいのなら、世界一周Blogランキングに参加すれば?」と。
ほう、その手があったかとすぐにその場で参加登録をしました。

そしたら、面白いように順位が上がっていきました。123位、76位、23位、17位。
「おーー。なんだよ、これなら1位も楽勝じゃん」と思った翌日、あれっ19位??下がってるじゃん。

そこで気づきました。このままではダメだと。旅のスタイルからして、綺麗な街並みイェイ!あこがれの世界遺産パシャリ!なんて写真はありません。文章力もありません(今必死で書いてます)。なんたってこれからアフリカの未開の奥地へと行くんですから。そもそもネット、いや人間がいるのかさえ怪しい。

そこで考えました。ならば直接、読んでくれてる人の読みたいことを書こうと。

日本人で車で世界一周してる人・した人なんて数えるほどしかいません(多分…)。
ならば、絶対に俺らしか分からないことがあるはず。

そー信じて、今回は『車で世界一周してるけど、何か質問ある?』をしたいと思います。

募集する質問はこんな感じのものを想定しています。

・僕らのここまでの旅について
・車での世界一周とバックパッカーって実際どう違う?
・そもそも車で世界一周なんて出来るの?知識とか方法とか準備とか
・その他何でも

■質問先(どれでもOKです)
①コメントフォーム:この記事の下の「コメントを残す」から
②メール:kitchen040@yahoo.co.jp
③Twitter:

などなど、普段は書かない(書きたくない?)事も、聞かれたら正直に答えます!
(うむ、ランキングを上げるためだ。やむを得まい。)

とまぁここまでは、ランキング上位の猛者たちを見習って、オチャラケ風文章で書いてみましたが、やっぱり自分には合いそうもない。しかも面白くもならなそうなので、普通に戻しますね。

とにかく、頂いた質問には、真面目に、そして気合いを込めてお答えします(お返事アップが遅くなってしまうかもしれませんが..焦)。お気軽にどしどしご質問下さい!楽しみに待ってます(^^)

■質問先(どれでもOKです)
①コメントフォーム:この記事の下の「コメントを残す」から
②メール:kitchen040@yahoo.co.jp
③Twitter:

あ、でもその前に世界一周Blogランキングをヨロシクです(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックで応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。