2013年2月22日 林 季一郎

シェラトンホテル裏でキャンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も暑い。
日差しは日に日に厳しくなってきていて、最近では、息をするのがつらくなるほどです。

それで一旦避難するために、毎度のごとく朝からホテルのラウンジで日記ページを修正しているわけです。

さすがに10日以上連続で来てると、ボーイの人は無言のままコーラとクッキーを出してくれます。

毎日同じ場所でパソコンをいじってる僕に、いきなり「ここはお前のデスクか!ははは!」と面白くもないツッコミを入れてきた「マイクロソフトのお偉いだけど何か?」という感じの悪い男も、ついにここが僕の専用席であることを理解したのか、今朝は「あ、ごめん、ごめん。ここは君の場所だったね。今どくから」と感じが良くなりました。
機嫌が良いだけでしょうか?明日に期待したいです。

その後もひたすら、パソコンとにらみ合い。12時頃、一旦車に昼食を取りに戻りました。

持参の折りたたみ椅子でのんびりする隆の隣で作るのは、もちろん我らが日清のカップヌードル。
そう、なぜかここに来て、スーパーで売っていたので、しこたま買い込んだんです。一応メイドインUSAですが、味はかなり日本のモノに近くて美味しいです。
(下のは、アフリカで唯一売ってる、そして皆食べてるインドミーという超不味いインスタント麺で、隆の主食です)


ちなみにここ1週間くらいの食生活を書きますと、

朝:コーラとクッキー3つ(360円)
昼:日清カップヌードル(100円、5種類の味を交互に)
夜:地元のビアガーデンで、ビールと肉と野菜(600円)

これを毎日あきもせず繰り返しています。
今日はどこにしようかとか、そもそも考える選択肢がこの街にはないので、返って気が楽でいい。

その後またホテルで作業を続けていると、中国人と間違えられて中国人に話しかけられました。
日本人と答えると、その人は、エール大の教授で、昔東大でも教えていたと言います。
やはり、シェラトンにはそれなりの人がいるということですね。

とにかく、その人もナイジェリアの洗礼を受けて、ずっと待ちぼうけを食らっているみたいです。

さて、質問の回答を書いたら、また夕飯を食べにでもいってこようかな。おわり

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。