2012年12月4日 林 季一郎

何もうまくいかず、ひたすら南下する

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から車内の空気はど~んとしている。りかさんに迷惑をかけてしまったのが、本当に申し訳なくてどうすることもできない。とりあえず、近くのパン屋でサンドウィッチを二人分買ってきた。

ちなみに、隆達と連絡を取れていないことが心配だ。昨日の出国拒否のことからして、もし予定い通り、隆達がモーリタニアに出国してしまっていたら、俺はモロッコから出れなくなる。そしたらめちゃくそ面倒なことになるぞ!それだけは何としてでも避けたい。しかし連絡が取れない。くそ!

そのまま、一気にカサブランカの町まで南下した。
15:15、街に入って、お目当ての黄熱病の予防接種が打てるという「パストゥール施設」に向かう。しかし、敷地内に入ってもどうも人の気配がしない。あれ?確か17:00まで開いているはずだったが…

門番の人に聞くと、よくわからないフランス語で「~~~domain、domain!」という。たしかこれは「明日」っていう意味のはずだ。しかもよ~く聞いてると、15:00に閉まったらしい。まじか、たった15分じゃないか。

どうしようもない。うまくいかないときは何事もうまくいかないのだろうか。車に戻り、りかさんにそう伝えると、あきれられた。とにかく、時間もないので、街を出て、さらに500kmほど南下して、Agadirの町にて今日は車中泊。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。