2012年11月30日 林 季一郎

荷物を日本へ発送して、ついにマラケシュを脱出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8時におきてパソコンを確認すると、BUYBY終了後4日も経つのに注文が入っていた。嬉しいんだけど、またスークに行くのかと思うと少し気が重い。

次は車にもどって、日本へ発送する荷物の整理。どうすればいいのかもよくわからない。
どうしようか。とりあえず、新聞紙でくるんだ方がいいかな。

新聞を探し歩き、走って戻って作業。
とりあえずの梱包が終わったところで、郵便局へ持っていく。

「はい、これお願いします!」

「あ、ごめん。今日はネットの調子が悪くてここじゃあ送れないんだ。本店へ行ってくれ」

ほう。日本なら大事件ものだが、ここでは「そうか」と納得してしまうものだ。
時間もないので早速車で向かい、ひと騒動の末無事発送完了。
これで日本に着くまで、ひとまずの作業はおわりだ。

よし、マラケシュを出よう。1か月近くいた街も、名残惜しいというより、早く出たいとうんざりしていたので、逆にせいせいする。
雪の降りつもる山岳地帯を抜け、今日はワルザザートという街で就寝。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。