2012年11月26日 林 季一郎

BUYBY終了も作業は続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

8:37起床。カフェに向かう途中にりかさんの車をノックして合図。今日は9:30に出る前に起こしてね、と言われていたから。内からノックがかえってくるのを確認して、家に入るような足取りでまっすぐいつもの指定テーブルにつく。もう気まずさを感じることさえなくなった。

メール連絡に対応し、予定通り9:30頃、りかさんのハイエースでバザールへ向かった。今日は昼から約束の山岳地帯へのドライブに行くんだ。

バザールにつくと3人は別行動。隆は遅れに遅れたポストカードのプリント(本当は俺の役割なんだが…)、りかさんは自分の仕事、で俺は注文商品を店舗に取り押さえにいくのと、リクエストのカーペットを何としてでも探し出しにバザールに突入する。レアなサイズのカーペットを探して欲しいということで、数日前から探してるんだが、やはりそこはレアなものだけあってなかなか簡単には見つからない。でもここまで来たら意地でも探して、満足いくものを提案したい。ここで見つからなかったら、それこそ現地に運営者がいるBUYBYの強みが意味のないものになってしまう。いや、それよりも、この商品の売買が成立しないと、目標の売上25万に達しない。なんとしてでも探すんだ。

とまぁ意気込んで、片っぱしからカーペット屋に入っては、従業員の人にお願いして山積みのカーペットを手当たり次第に見ていく。気づいたときには小さい店内は下した商品で足の踏み場がない。え!?店員は気にせず商品をどんどん踏んづけている…。いや、商品を土足で踏むやつがあるかよ。

6,7軒の店内をさんざんひっくり返したあたりから、次第に心が折れそうになってくる。「こんなに探してもないのか..」。2人と約束した昼食の時間も来たので、一旦探すのを中断して昼食へ。

その後昼からは、久しぶりにBUYBYのことを忘れて気分転換のためドライブへ。いくら休んでても、街中にいると、何か作業をしなきゃ!っていう強迫観念に襲われて、息抜きができないから強制的にドライブで心身ともにリフレッシュだ。

山岳地帯の山村をめぐって、帰りに焼き鳥(10本で1人300円くらい)と、スーパーで買ったまずい白ワインを飲んで、20:00、無事カフェに戻った。メール対応を終わらせ、購入者へのアンケートを書き始めて今日はおわり。明日はカーペットが見つかりますよ~に。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。