2012年11月8日 林 季一郎

BUYBY開催の地マラケシュに入る

このエントリーをはてなブックマークに追加

7:30、今日中に終わらせなきゃいけない作業のことを考えると、憂鬱になり車を出るのをためらう。
8:30、ふん!と決心して外へ。そのままカフェに入って、サイトの最後に残ったページ「BUYBYとは」を何とか完成させる。自分にはっぱをかけるためにここで「告知」ツイートを一ついれておいた。

今回は、初期投資はページテンプレートの8000円とドメイン代の380円で合計1万円もいってないから、資金的なリスクはほぼない。一方で、今回は作業過程を公開して、随時ツイートしてるし、サイトの趣旨も「楽天市場×BUYMA」と大きくでたわけだから、万が一にもオープン出来なかったなんて、絶対にあってはいけない。お金より期待や信用を裏切らないことのほうがよっぽど大事だ。特にそれで成り立ってる俺らには絶対に。

とにかく、これであと全体のデザインさえ整えれば人に見せられるものになるぞ。

2時前に車に戻る。これからモーリタニア大使館へ寄ってビザを受け取ってから、そのままBUYBYの勝負の地マラケシュへと向かうんだ。運転は隆に任せ、リストアップしておいた作業を助手席で一気にすすめる。たまっていた毎日の支出記録と日記も片付いた。

もう日も短くなってきたらしく、まだ6時というのに、ヘッドライトの光が無ければ何も見えない。りかさん達のハイエースはずっと後ろを走っている。なにやらキャラバンのようでちょっとカッコイイ。

マラケシュの街に入ったところで、マックあったので車を止めて、後ろのりかさん達をまつ。しかし一向に来る気配がない。あれ?どうしたんだろうかと思って隆に聞くと、少し前から見失っていたという。じゃあ何で止まらなかったんだと思うが、ネットもない今は連絡の取りようがない。しょうがなく、今日はマックで休むことにした。りかさんたちには、マックのネットで連絡を入れておけばいいだろう。

100円マックを片手にパソコンをいじっていると、見た顔の二人が席に近付いてきた。りかさん!ミサトさん!どうやら、ネットのある所を目指すということで、考えることは同じらしい。それにしても先行っててすみませんでした…。

今日はここでおわり。それにしてもネットが遅いな。こんなんじゃ作業もできたもんじゃない。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。