2012年10月26日 林 季一郎

重大な見落としに気づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

起きたところで外は大雨で車からでれない。待ってても一行に雨脚が弱くならないので、思い切って車を飛び出して近くのバールに駆け込む。中には数人のおっさんが朝からビール片手に談笑している。雨だから仕事は休みなのかな…

しばらくパソコンで日記を書いてると、プチンっていう音ともに店内の明かりが消えた。停電だ。誰も構うそぶりもしない。パソコンも使えなくなったので、朝飯がわりに何か頼もうとすると、停電で温かいものは出せないという。しょうがないので、ビールと生ハムになったが、これがまたうまい。

さて、まだ午前中だがすることもない。隆と相談して車でスーパーに向かうが、途中で探すのもめんどくさくなりそのまま山を降りて、アフリカ対岸の港町アルヘシラスに向かった。

ここも大雨で、結局終日カフェにこもることに。もちろんネットは雨の影響で使えないらしい。それでもiPadを使ってアフリカの事を調べてるうちに、重大な見落としに気づく。この間盗まれたカバンに黄熱病の予防接種証明書も入っていたのである。それがないとアフリカでは入れない国もある。まずいまずいまずい!これは日本から再発行して送ってもらうしかないのか…

夜になったので街の路肩で就寝するも、漠然とした不安がつきまとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。