2012年9月19日 林 季一郎

スペイン語始める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマ二日目の朝は、三人で近くにあるガイドブックおすすめのベーカリーでコーヒーと甘いパン。 イタリアに入ってから、みんなカフェではカウンターみたいなところで、立ちながらくそ苦いエスプレッソを飲んでる。もちろん俺はミルク入り。なんで あんな苦いものを…

朝食後、観光に行くMさんと一回別れ、俺らはカフェへ。ここで俺はついにスペイン語の始めるのだ。 とにかく、この旅が終わるまでに日常会話をぺらぺらにすることが目標なのだ!みとけよ!

2時にMさんと合流し、事前にMさんが予約していた、ホテルへデリカで向かう。 ついでに俺らもシャワーを貸してもらいさっぱりして、 今度は、1ヵ月前にドイツ・ハンブルグで散髪をしてもらった、かずさんが旅行でたまたまローマに来てるというので、 Mさんも一緒に4人で夕食へ。そして、ハンブルグのかずさんを紹介して下さったのが、 キャンプファイヤーでパトロンになって下さった、京都にある“焼肉屋いちなん”の店主の孫さん。デリカにも貼ってるもの↓

スポンサーの「焼肉屋いちなん」さんのステッカー

前にもかずさんから、このお店すごい!と聞かされてたのだけど、やっぱり聞いてると面白すぎる。 聞いてたMさんも、関西在住なので帰ったらすぐ行くと言ってる。早く俺らも行きたいぞ~、焼き肉食いたいぞ~。

この日はさらに、本場ティラミスのお店で珍しくデザートまで食べに行って解散。焼き肉目指して明日も頑張るぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。