2012年9月15日 林 季一郎

ベネツィアでの再会

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一でカフェに向かい、パソコン作業を。トップへの自動スクロールと、トップ画面の更新をiPadでできるようにして満足する。 13時にMさんと待ち合わせてるので、いそいで車に戻り、昼食用に近くの中華料理をテイクアウトしておく。

高速を走り続け、途中ストラディバリウスの街、クレモナに寄る。 Mさんは博物館へ、俺らは車窓に書いた文言を「誰でも自由に書いていいですよ~」に変更する。 英語と、ついでにイタリア語でも書いてみたけど、Google翻訳だ、どうもあってるのか疑わしい。するとちょうどそこに日本人の女の子2人組が話しかけてきた。なんと地元は近い上に、現在はフィレンツェに在住すること10年という。GOODタイミング、早速、文言のミスを一部直してもらい、さらにフィレンツェに来た際は遊びにきてもいいということで、連絡先を交換。

もう一人モロッコ人が話しかけてくれたので、早速、デリカに書いてもらう。そうこうするうちにMさんが戻ってきて街を出る。 あとは延々高速を走り、8時頃ベネチアに入る。

ここで兼ねてから連絡をとっていた、同じく世界一周中のバックパッカーの高濱さんとベルリン以来の再会。いや~、なんか親近感がすごい。4人で夕飯を食べ、車にもどり、結局解散したのは前回同様深夜1時。明日起きれるかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。