2012年9月12日 林 季一郎

新企画第一弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9:30起床。少し寒いことを除けば爽快そのもの、まぁそんな朝だ。 とりあえず、昨日の続きの作業を少しして、売店で買った味気ないパンで味気ない朝食を済ませる。

ここで、昨日パトロンさんに送ったメールの返信がきていた。実は、キャンプファイアーのパトロンさんの1人が昔小さい頃にこれから通るスイスのバーゼルに住んでいたというので、そこをスライドショーに入れられたら面白いんじゃないかと思って詳しい住所を聞いてたわけ。そこから発展させて、これからは通ってほしい場所のリクエストを募集していこうと思うのさ。

増井さんの合流、そしてこれからの合流者の方をみてみると、なんだかんだ合流できる人ってのは、 時間とお金がある人に限られてて、フリーランスだったり、学生だったり、 そういった時間とお金のある人はどっちにしろ自分で海外旅行とか行ける人たちでもある気がする。 逆に言えば、今は世界一周なんて金と時間さえあれば誰でも簡単にできるよね。ちょっとつまんないけど

だから、今回はきたくても忙しくてこれない人が楽しめるように、 俺らが通るところをリクエストできたら面白いでしょということで新生LOOK新企画第一弾!まぁ一応募金のやつも新プランの一つなんだけども。でもまだサイトのページもできてない、うう…。 なかなかサイトいじりも難しいのです。というわけで通って欲しい場所ある人はTwitterで教えて下さいね。

というわけで早速バーゼルに向け出発。15時頃にスイスに入り、16時バーゼルで無事スライドショーも撮り終え、そこからできるだけミラノに近づこうと走り出す。

ん?何か寒いぞ。いつのまにか景色も変わり、先程までののどかな田園風景から、今度は一転険しい山々が周りを囲みだした。 言われてみればアルプス山脈ってのがあったな。これのことだろうか。とにかく、雨の中、霧が立ち込める高地は窓を開けようものなら極寒だ。 でもなぜか隆は、これでいくんだと意味のわからんことを言って窓を開けてる。めちゃ寒そうにしてるのに意味わからん。

7時ごろ、暗くなってきたので、山の中のサービスエリアで車中泊準備。人里離れた山中、そこにある近代的なサービスエリア、 最高の車中泊環境だ。少しパソコン作業をしたのち、さっき買った2ユーロワインを少し飲んでおやすみ。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。