2012年8月9日 林 季一郎

ベルリンで日本食を食べる

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて、昨日取り外した風除けをごん箱に捨てる。まぁ、別にこれはいらないだろ、それよりか少しでも軽くなる方がいいだろ、という安易な発想でね。大丈夫なことを祈る。とまぁ朝はかなりゆっくりして、昼前にベルリンに向けて街を出た。

それでも、15時くらいにはドイツの首都ベルリンに入った。早速、かねてからツイッターで教えてもらっていたラーメン屋“ラーメンkokoro”に向かった。残念ながらまだ回転前だったので、第二候補のラーメン誠へ。ん~、まぁうまいっちゃウマいけど、まぁ普通だね。50点ってとこかな。

しかし今日はまだ終わらない。途中で見つけた海鮮丼屋でイクラ・サーモン丼を、さらにその近くにあった日本の居酒屋で焼き鳥と、久しぶりの日本食を腹にねじこんでいく。特に最後の居酒屋なんて、店員ほぼ日本人っていうね。

この日は居酒屋の前で車中泊。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。