2012年8月14日 林 季一郎

タダで散髪してもらう

このエントリーをはてなブックマークに追加

起床と同時に猛烈にトイレにいきたくなり、PCを脇に抱えて駅中のトイレへダッシュ! 何とかトイレに着くもコイン式で50セント入れないとバーが開かない方式だ。しかも、今あいにく小銭の持ち合せがない!やばいとやばいよー!そばにいた係のおばちゃんに両替をお願いするわけだが、これがごきげんに歌を口ずさみながらゆっくりと立ち上がる。頼むよ、早くしてくれよ~。

何とか間に合い、その足で近くのカフェでPC作業へ入る。昼前に車に戻り、隆と一緒に昨日の格安シーフードレストランで昼食をとる。ここで、キャンプファーやーのパトロンさんからFacebookでメッセージがあり、ベルリン在住の知り合いの日本人のかずさんがタダで散髪してくれることに。 そして、お店の営業終了後にも関わらず、わざわざ二人ともの髪を丁寧に切って頂いた。なんでも日本人オーナーのお店らしく、美容師の方も全員日本人。もちろん、これまでの床屋とは次元の違う丁寧なカットに、シャンプーまでして下さった。聞けば、普通カットで50ユーロくらいするのだとか…アリガタヤ~。

しかもその後、夜の町に連れていってもらい、ソーセージやらビールまでごちそうになってしまった。途中、港にあるUボートも見学できたのは嬉しかった。昔からUボート関連の映画は好きだったからね。結局、そのあともお店に戻り、明け方午前2時くらいまずっとこちらでの生活などの話を聞かしてもらい、車に戻って寝たのが朝3時… かずさんは明日は朝から仕事らしい…俺らはもちろん何もないが

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。