2013年7月9日 林 季一郎

ブエノスアイレス午前四時

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

昨日に引き続き、今日もこちらは祝日。
だから車の値引き交渉も一時休戦状態..やれやれです。

たしか昨日が「トラック運ちゃんのストライキ」で、今日がなんと「アルゼンチンの独立記念日」らしいです。

というわけで昨日は、街中のあちこちで、旗を掲げた群衆がワーワーやってました。
よく見ると、抗議してるのか、騒いでるのか、はたまた楽しんでるのかよく分からない様子。

そんな、何かと落ち着かないブエノスアイレスも3日目になります。

今回の日記は、「空港から市内へ何とかしてたどりつきます」
さぁ、旅の始まり始まり~♪

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
今見たら84位!早く50位をきりたいな…(笑)
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

………………………………………………………………

◆7月6日 午前4:30

もう体内時計はめちゃくちゃ

もはや、日本、南米、どっちの時差にもついてってない…

 

相変わらず冷たい空港のベンチから体を起こして、一通り当りを見回す

「あ~ここアルゼンチンか…」という感じで、急に知らない世界に放っぽり出された感覚だ。

デカい段ボールの荷物を抱えた隆が、そこらへんをウロウロしてたので、声をかけてみた。

 

隆:「いや、結局一睡もできなかったわ…」

ははは…それで不審者のごとくウロウロしてたのか。ウケるw

 

と、あまり人のことも言ってられない。まだブエノスアイレスは午前5時前。

眠くもないし、さすがに空港の外にも出る心構えもまだできてない。とりあえずそばにあったカフェへ。

日本から持ってきた「柿の種」をポリポリしながら、しばらくネットを使う。

 

だらだらと。だらだらと。

「そろそろ行く?」

「…どこ行くの?」

 

それもそうだ、これから一週間、特に予定も、宿もない。

車を受け取るまでのことなんか考えてこなかったのだ。

 

午前8時

「…行く?」

「じゃあ、9時になったら」

 

適当にネットで安いホステルを見つけて、いざ空港を出る。

でも、金がないよ。というので、空港内にあったATMへ。

 

アルゼンチンの通貨ペソ、これがなかなかのやっかいものなんだ。

正規のレートと闇両替の非正規レートが、なんと1.5倍も違うという!

ふふふ…これは事前に聞いて知っていたさ。

 

でも!まさかの米ドルがATMから引き下ろせないとは….

だから結局、正規レートを使わざるを得ない。

くそ、これじゃあ、これから先ずっと損するじゃないか!
(南米に来る皆さん、米ドルはしこたま持ってきましょう…)

 

空港を出て、バスに乗り。

市内は思ったよりも少し、荒れてる。
ゴミがすごい落ちてるし、あんまり活気もない気が…寒いからかな?

一時間バスに揺られて、ようやく到着

それにしても人通りも少ないし、ちょっと危ない空気…

段ボールを頭にのせる本場アフリカ仕込みの技で、市内を小走りに駆けてホステルへ急ぐ

【旅追う動画】「No.2 空港から市内へ~バスに乗るのも一苦労~」←結構面白いですよ~^^

チェックイン後、教えてもらったレストランで肉を食らい、その帰り道にスーパーでも肉を1キロ買う。さすが肉の国。

そんな、アルゼンチンの一日目。おわり

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。