こんばんはー!
さぁ、今日もどんどん北上していきましょう!
目指すは、世界最大の滝イグアス!
相方の隆がやってるこちらもどうぞ!→Facebookページ
………………………………………………………………
◆7月20日 朝
おはよう~
無事朝を迎えました。
首都のブエノスを出てから、初の路上車中泊でしたが
警察にも起こされず、平穏な朝を迎えています。
思えば、この国の警察はすごく温かいです。
ちなみに他の国で僕らの扱いはざっとこんな感じ。
(別にその国の警察がみんなそうだとは言いませんが…)
ロシア:冷たい眼差しを向けられる。でも温かい目線も時々
中央アジア:路上の検問がウザい。いたるところで賄賂を払う人の行列できてる..。
ヨーロッパ:「うぇ~い!ゴーゴー!」みたいでノリが良い。味方♪
アフリカ:奇跡のウザさ。一日10回以上車を止められ賄賂請求。無視して通り過ぎると、リアル・カーチェイスになるから注意。宿敵!
というわけで、地域によって
警察=正義の味方
or
警察=悪の権化
と、180°立場が変わってきます。
だから問題が起こった時に、警察に訴えると、
「え、うそ!?警察もグルなんかーーい!泣」
とえらい目に合わされることもある。
そんな時は、「警察に行こう!」と絶対に言ってはいけない。
行ったら最後、法的に、ま・さ・かの被害者のこっちが!罰せられることになりかねないよ!マジで
(そういう記事→『ハイエースの事故と裁判沙汰』@アフリカのアンゴラにて)
だから、その国々で、
「ん?こいつはどっちだ?味方なのか!?それとも敵か!!」
とちゃんと見極めてかからないと後々面倒になる。
さて、それでアルゼンチンはどうかというと
うん、ここの警察はすごくいい人たち。
よく分からず駐車違反しちゃってても
笑顔で優しく「ダメだよ~」と諭してくれる(笑)
さて、もう9:45だ。
そろそろ出発しよう!
とりあえず、当面の目的地はここから北に1000kmほど行ったところにある
世界最大の滝。そう、イグアスの滝へ
実はここ、世界三大瀑布(ばくふ)とやらの1つらしいです。
実はこのこと全然このことなんて知らなかったんですが
LOOKの企画としてやってる『通って欲しい所リクエスト!』っていうのでリクエストが来たのです。
ある朝、PCのメールを開いてみると
「件名:リクエスト希望」
っていう一通のメールが入ってて
お!嬉しいな~♪
と思って開けてみると
「世界三大瀑布の1つ、イグアスの滝の滝壺にボートで突入するアトラクションに参加して欲しい。」
へ?
世界最大の滝の
滝壺に
突っ込む。
(アホか!!)
というのは嘘ですが、
しかし現実問題として
今こっちは冬ですし
これ、絶対クソ寒いと思うのですが…
それでも有難いリクエストを頂いたからには行きます!
【通って欲しい所をリクエストしよう♪】
予定ルート近辺で、通って欲しい所や観光名所があれば教えて下さい。代わりに写真や動画を撮ってきますよ(^^)もちろん、現地に住んでる方がいらしたら、是非寄らさせて下さい!
リクエストはここから⇒http://lookintheworldwithme.com/request/request.html
さて、そういわけで現在は北へ北へと車は走っています。
景色は変わらず、
草原に牛と羊と時々人間、です。
途中のガソリンスタンドの警察も優しかった。
しかし、事件は起こった…
走り始めて3時間くらい経ったころ
自分:「よ~し、そろそろウルグアイに一回入って米$引出に行くか~」
とおもむろに隣にあった地図を眺めます。
(この辺りは、アルゼンチンとウルグアイが南北に接していて、すぐに走ってるすぐ右隣がウルグアイ。
だから、米$が下せるか不明のパラグアイに入る前に、米$現金をゲットしておこうというわけです。)
しかし、
え!!!もう隣…
ブラジルなんですけど
終わった。
いつのまにか、
油断してるうちに、
ウルグアイが終わって、ブラジルに変わってました。
米$ゲットの夢、消える。
さぁ、気を取り直して、車は走り続けます。
もう大分暗くなってきたので、ある程度の街で今日はおわり。
晩飯を食べに行こうと、唯一見つけたレストランに入ります。
この辺りまでくると、
白人よりは、褐色の肌を人達が多いようです。
早速メニューを見て
俺ら:「お、ナポリタンじゃん!」
俺ら:「これって、スパゲッティのことですか!?」
店員さん:「Si!Si!(そうそう!イエス!イエス!)」
俺ら:「マジか!久しぶりにパンと肉以外が食えるぞ~!」
と喜ぶ俺ら。そして15分ほどしてついに登場しました。
おい!!!!!!
どこが…スパゲッティだよ..あれだけ確認したのに…
おやすみなさい
相方の隆がやってるFacebookページで写真をもっとどうぞ!