2013年7月8日 林 季一郎

本日より旅を再開します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
今は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスです。

ついに念願の再出発を果たしたのですが、
船会社からの法外な費用請求!などなど、初っ端から窮地に追い込まれています。とほほ…

このあたりは、おいおい書いていきますので、
まずは、再出発の日から追ってみます。

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

………………………………………………………………

◆7月4日 朝

アルゼンチンへの旅立ちの朝。

まずやることは、まだやってない荷物のパッキング!!

は、一旦おいといて….

 

まずは、出発前最後の作業をしに、この2か月慣れ親しんだスタバへ。

昼過ぎには、最後に友人と変な飯屋で昼食って、あばよ地元!!

 

このあたりの気持ちは、なんだろー、むしろ前回よりも名残惜しいような気もする。

なんたって、前回はそんな別れの寂しさなんて感ずる間もなく

 

出発1週間前:「やバイ!車が事故って、廃車に…!?」

出発3日前:「え、うそ!孫さん支援!?」
(※記事これ⇒「ソフトバンク孫社長からまさかのiPad協賛」

出発当日:「荷物全然準備してない.. ⇒ 何とか車に詰めこむ ⇒ よし、もう出発だぁぁぁーー!」

という感じだったし…

 

でも、今回は違う。

準備することもあまりないし、というか「準備なんてなくても何とかなるっしょ!」って思っちゃってる。

でも、だからこそ逆に、「あー半年はここに帰ってこれないのか。焼肉もっと食っておけば良かったー」とか、今になって思うわけ。

 

もしかしたら、これは不安の裏返し?、とも思う。

前回とは違って、ある程度の車旅のノウハウはあるから、その分安心。でも、

それゆえに「もっと面白いことができるぞ!」「もっともっと何かできるぞ!」というワクワクとその分のプレッシャーも少なからずある。

(まぁ、それに加えて、実はまだ公表してない衝撃的な事実のせいでもあるんですけど…笑)

 

いやいや、でも今は早く自宅に戻ってパッキングしなきゃ!

 

13:30、帰宅。隆を迎えにいくのが15:00。

さぁ、荷物だ!…とその時、

 

「ピンポーン!」

 

何だと思って出てみると、向かいの幼馴染が遊びにきた。

一緒に、めっちゃかわいい赤ちゃんも連れてたもんだから一緒に戯れる。

 

気がついた時には….14:50!!!

ヤバい、荷物荷物!

 

「とりあえず、ダンボ―ルに突っ込もう。あとは現地で!

よし、完璧。さぁ、アルゼンチンに行こう。」

 

途中で隆を拾って、父親に車で空港まで送ってもらう。

さぁ、いよいよだ

チェックインも済ませて、出発まであと3時間ほど

ポケットには残った日本円の小銭。こんなものはもう必要ない、日本にさえ帰れれば無一文でも構わん、使っちまおう。

そう思ってカフェに入る。

 

もう閉店間際らしく、客も少ない。

その中で日本人は俺だけ。こんなの久しぶりだ。

その時、店員さんが近づいてきた。

 

店員さん:「%&$#”いじょ」

(わけのわからん外国語で話かけてきた..)

自分:え、はい…?

(俺が聞き取れなかったと思ったのか、今度はゆっくりはっきり「同じ言葉」を繰り返した..)

自分:「いや、日本人ですけど…」

店員:「あ、ごめんなさい。てっきりと..。あ、ラストオーダーですけど…」

 

さぁ、搭乗手続きが始まった。

そして、早くも周りを囲まれた。スペイン語に…

なぜだ。まだここは日本だぞ。

しかももう夜1o時、そろそろ疲れてきたのに、なぜそんなにテンションが高い?

 

そんな国際的な成田ともそろそろお別れだ。さぁ、搭乗しよう

あばよ、ニッポン

目的地のアルゼンチンまでは、中東のドバイ経由で、33時間..

あまりの遠さに隆もドン引き

とにかく、食えるときに食う

ということで、もちろん、機内食は基本「おかわりプリーズ!」

ん?ビーフorシーフード?両方食べます

しかし、最後の機内食をまさかの寝てて逃す..

なぜ、起こしてくれなかった…隆

33時間後…

アルゼンチンに到着

もう、時差関係なく、とりあえず眠い

もちろん今夜の宿なんかとってないから、空港の椅子泊。おやすみ

【新企画:今日の日記を動画でみてみよう☆】
http://youtu.be/tSIH0TuVOIE

 

とうわけで、

本日より旅を再開いたします。

 

旅の再開の地は南米のアルゼンチン、そこから目指すのは、はるか北の果てアラスカです。

 

アルゼンチンからアラスカへ車で走り抜ける”

 

どうでしょう。考えるだけ、ワクワクしませんか!?

 

こんな最高な旅を出来る幸運に感謝しながら、

応援して下さる皆様に、この冒険を「共有」すべく、

これから走っていこうと思います。

 

これからも引き続き当ブログを宜しくお願いします。

ちなみに、気まぐれに途絶えるブログとは違って、こちらのFacebookとTwitterではリアルタイムで写真などを発信しています。こちらも是非チェックしてみて下さい(^^)
↓ ↓ ↓
【Facebookページ】【Twitter】

それでは、誰でも体験できる世界一周LOOK~最終章~の始まりです!
(明日は多分、衝撃的なご報告があります…)

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。