2012年7月11日 林 季一郎

カッパドキヤ観光

このエントリーをはてなブックマークに追加

9:30に起床。ひさしぶりのまともな寝床だけあって中々良く眠れた。今日はカッパドキヤの地獄の暑さの中をひたすら観光。有名所はほぼ回ったかな。

時に、あれがすごかった。古代に作られたという、地下7階まである巨大な地下都市。キリスト教徒たちが、ムスリムの攻撃から逃れるために作ったらしいのだが、最大1万5000人が生活していたというから驚きだ。この旅で今の所一押しの遺跡スポットだ。とは言っても、すでに観光に嫌気がさしたらしい隆は、「俺いいや」ってことで車で待機してたけど…

3時前にはホステルにミ戻りミネコさんを下ろす。南に下る彼女とはここでお別れだ。御達者で~。そして久しぶりの二人旅を再開だ。ちょっと寂しくなった感はあるけど、何か落ち着く。

18:00首都アンカラに入る。噂どおりこれといって何もない街だが、その方が落ち着くのも事実。観光しなきゃいけないオーラのある観光地はなんだかんだ疲れるものだ。今日は公園の脇でゆっくり睡眠さ。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。