2012年4月12日 林 季一郎

ついにデリカを受け取る

このエントリーをはてなブックマークに追加

車を受け取りに再びフェリー事務所へ。

言葉は通じないが話は伝わったらしい。ついてこいと。とことこ後ろをついていく、何やら分からん書類にサインし、お金を払う。もちろん領収書みたいなのはない。ちなみにいまだロシアでレシートをもらったことはない。すべてニュアンスで通すのがロシアンウェイらしい。

外へつれてかれ、車を置き場みたいなとこで待たされる。暇なので隣にいた管理人らしいき人と記念写真をパシャり。

すると英語で突然「ロシア イズ テリブル コラプション 」と頭を抱えながらぽつり。。

「ん?ロシアの?役人腐敗はとんでもない?」

「。。。」

「おやじ…どうしたんだ急に(–;)」

「そうか腐敗がやばいんだな。だが俺らにはどうもできん。すまんがおやじの方でなんとか頑張ってくれ。。。」

それにしてもこんな極東のはずれの街のおっさんをも悩ます腐敗とは。

なにはともあれデリカとも無事再開を果たす。

とくに問題もなく一安心。そのままホステルの近くで、車のフロントガラスのところにiPad設置台を自作する。我ながらいい出来、写りもいい。試し撮りのために、南端まで動画を撮ってくるかな。

iPadの設置台を作る

結局、今日はもう遅いので出発は明日に。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。