2013年4月8日 林 季一郎

悲惨すぎる窃盗事件

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナミビア二日目。あまりに衝撃的なので、事実だけを簡潔に書こう。

リカさんが、もっていた現金全て(信じられない額)、カメラなどをカバンごと盗まれてしまった。警察に被害届などを出したが、戻って来る可能性はほぼないだろう。

あまりのことに俺らもショックを隠せない。ちょうど二台が別行動してるときに起きたんだ。もし、一緒にいたらそんなことは起こらなかったのに..と悔いても意味はないのだが、やはり考えてしまう。

何より、リカさんのショックは計り知れない。気丈にも平然を装っているが、普通なら泣け叫ぶか、何か物に八つ当たりしてもいいところだ。ナイジェリアではキャッシュカードをスキミングされ、昨日はタイヤを失い、その前は免許証と登録証書、そして今日、残りの現金すべてを失ったんだ。どれもリカさんには非がない。こんな不運が続くものだろうか。大丈夫?と声すらかけられない。

少し休んだのち、デリカのスペア用にタイヤを一本購入し、明日行く、国立公園の入口についたところで、今日はゲート前で車中泊。

この辺りは、本当にライオンとかが出るらしく、テント泊は厳禁だとのこと。何かはわからないが、車の近くの草むらから、カサカサっという音がずっと聞こえている。怖い

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。