2013年4月9日 林 季一郎

世界有数の動物の楽園「エトシャ国立公園」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝7時、トラックのけたたましいエンジン音で突如として起こされた。 と同時に、調子のいいおっさんが車の外から話しかけてきた。ぅう、もう少し寝たかったが、まぁとりあえず 動物に襲われることもなく、無事朝を迎えられたんだから良かった。

すぐに入園手続きを進む済ませて、公園内へ。そこからメインゲートまではさらに舗装路を進む。

あ!!目の前を走るリカさんのハイエースの目の前を、角の生えた鹿のようなやつが走り横切った!

ぉお!!道路脇にシマウマだ!それも本当に目と鼻の先にいるんだから驚く。どうもここの動物たちは車に慣れているらしく、俺らのことなんて気にせず、草を食んでいる。

メインゲートで入園料を支払う。すごく手入れの行き届いた公園なのに、一台1000円とは安い。

そのあとはこんな感じだ。写真を見てもらった方が早いだろう。

そして、本日のキャンプ場についた。体調不良を訴えて、先に寝るという隆、どうもここの乾燥した環境で耳鼻機能をやられたらしい。たしかに乾燥している。

と言っても、動物を見るという点では、乾燥している方が、数少ない水飲み場に動物が集まってくるから、時期的には今がベストらしい。

とにかく体調のよろしくない隆には悪いが、俺とリカさんはレストランへ。そして、そこで偶然、ナイジェリアのアブージャで少し一緒だった同じくアフリカ縦断中のオランダ人夫妻とばったり遭遇する。

「ねぇねぇ!彼らがいたよ!」と興奮気味に話すリカさんは、このあと彼らとナミビアの首都で合流する予定だったのだ。縦断者の世界は結構狭い。

その後、運良くサイが見れた。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。