燃料不足での海上での漂流生活もついに三日目に突入。
さすがにそろそろ出発しないと、やばい状況になってきました。。。
………………………………………………………………
1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」
初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】
ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村
………………………………………………………………
■11月17日 朝
ビニール張りの長椅子が今の寝床なのだけど
昨日からの高熱で尋常じゃない量の汗をかいたので
体ごとベタ~っとくっついてて、気持ち悪ぃ…
でも、今日は幾分か体調がマシかも。
熱も少し下がった気もするし
もしかしたら本当にマラリアじゃなかったのかもしれないな~
そう思って食堂にいた軍医さんに熱を測ってもらう。
軍医さん:「38℃だな~。よし治ったな!」
ん??
38℃って熱あるよな。
まぁカルタヘナの暑さを考慮したら平熱ってことか。
まぁ、少し体のだるさもマシになってるし
あとは、この船が出航するだけだね!
外にでると、昨日と同じく高層ビル群が目の前に現れた。
うん、一ミリも動いてない(笑)
(もはや写真も昨日のを使いまわせる..)
昨日までは余裕がなくて何も考えてなかったけど
普通に考えてこの状態はおかしいぞ。。。
2日前に届いているはずのディーゼル燃料が未だに届いていない。
さっき聞いたら「給油船が他の船の給油に手こずってるらしい。多分嘘だけど…」
という謎のこと言われた。
ん~これはまさかの出航せずに終わるのか?笑
時間的にも、今日中に出発しなかったら、さすがに飛行機で飛ばなくちゃ。
外のハンモックに揺られながらも
パソコンもiPadも電池が切れたので何もすることがない。
ただ遠くのどこかから聞こえてくる罵声に耳を傾ける。
オーナーのフリッツが船長のロバートに向けて
毎日のようにブチ切れてるいるんだ。。。
フリッツ:
「どうして、お前はいつも何も準備してないんだ!
燃料をなぜもっと早く用意しておかない!
こんなんじゃ、お前は船長じゃない!ただのアホだ!
こんな調子なら海に突き落とすぞ!!」
やば(笑)ちょっとさすがに可哀そうになってきた。
しかし、無情にも時は過ぎていく。
太陽が水平線に沈んでいき、今日もまた何もなく一日が終わった。
肌寒くなったので船内に戻ると、ず~んと沈んだ空気が流れていた。
オーナーのフリッツも、船長降格の危機ロバート、それに他の船員たちも集まっている。
空いてる席を見つけて座ると
ロバートとフリッツの秘書の二人がこちらにやってきた。
お?なんだ?
ついに出航キャンセル決定か?
急に厳かな雰囲気に包まれる船室。
2人が俺が座っていたテーブルについた。
ロバート:「キイチロウ。話がある。」
俺:「なんですか?」
ロバート:「実は、この3日間船が動いていないんだ。」
いや、それは知ってる!笑
ロバート:「それで、このまま燃料が明日の朝まで届かなければ運航中止になる。」
ん~まぁそうなるだろうね。
ロバート:
「それで提案がある。謝罪の意味も込めて
うちがやってるクルージングヨット($500)を無料にするから
それで優雅にパナマに行くというのはどうだ?」
なぬ!!!
これこそ一番行きたかったけど、高くて諦めた夢のクルージングツアー!!
イメージ↓
(※Google画像より)
ほらほら♪
(※Google画像より)
俺:「あ、でもこれだと5日間くらいかかるんですよね…」
ロバート:「そうだ。でも豪華な食事やシュノーケリングもできるぞ♪」
くっそ~、でも隆が待ってるし、そんな時間はないんだよ…(涙)
ロバート:「そうか、残念だな。まぁいい、今日はステーキで最後の晩餐だ。」
そう言ってなぜか、馬鹿でかいステーキが運ばれてきた(笑)
みんなで:「では、明日の朝に燃料が届きますよ~に!」
まぁ、無理だろうね(笑)
おやすみ。
ラストに向けてお願いします!
最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)
よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!
一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村