2013年11月23日 林 季一郎

ガソリン不足で漂流する船の上で

このエントリーをはてなブックマークに追加

燃料不足での海上での漂流生活もついに三日目に突入。

さすがにそろそろ出発しないと、やばい状況になってきました。。。

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

IMG_1280

 

■11月17日 朝

 

ビニール張りの長椅子が今の寝床なのだけど

昨日からの高熱で尋常じゃない量の汗をかいたので

体ごとベタ~っとくっついてて、気持ち悪ぃ…

 

でも、今日は幾分か体調がマシかも。

熱も少し下がった気もするし

もしかしたら本当にマラリアじゃなかったのかもしれないな~

 

そう思って食堂にいた軍医さんに熱を測ってもらう。

 

軍医さん:「38℃だな~。よし治ったな!」

 

ん??

38℃って熱あるよな。

まぁカルタヘナの暑さを考慮したら平熱ってことか。

 

まぁ、少し体のだるさもマシになってるし

あとは、この船が出航するだけだね!

 

IMG_1289

 

外にでると、昨日と同じく高層ビル群が目の前に現れた。

 

うん、一ミリも動いてない(笑)

 

(もはや写真も昨日のを使いまわせる..)

 

昨日までは余裕がなくて何も考えてなかったけど

普通に考えてこの状態はおかしいぞ。。。

 

2日前に届いているはずのディーゼル燃料が未だに届いていない。

さっき聞いたら「給油船が他の船の給油に手こずってるらしい。多分嘘だけど…」

という謎のこと言われた。

 

ん~これはまさかの出航せずに終わるのか?笑

時間的にも、今日中に出発しなかったら、さすがに飛行機で飛ばなくちゃ。

 

 

外のハンモックに揺られながらも

パソコンもiPadも電池が切れたので何もすることがない。

 

ただ遠くのどこかから聞こえてくる罵声に耳を傾ける。

 

オーナーのフリッツが船長のロバートに向けて

毎日のようにブチ切れてるいるんだ。。。

 

フリッツ:

「どうして、お前はいつも何も準備してないんだ!

燃料をなぜもっと早く用意しておかない!

こんなんじゃ、お前は船長じゃない!ただのアホだ!

こんな調子なら海に突き落とすぞ!!」

 

やば(笑)ちょっとさすがに可哀そうになってきた。

 

しかし、無情にも時は過ぎていく。

 

IMG_1290

 

太陽が水平線に沈んでいき、今日もまた何もなく一日が終わった。

 

肌寒くなったので船内に戻ると、ず~んと沈んだ空気が流れていた。

オーナーのフリッツも、船長降格の危機ロバート、それに他の船員たちも集まっている。

 

空いてる席を見つけて座ると

ロバートとフリッツの秘書の二人がこちらにやってきた。

 

お?なんだ?

ついに出航キャンセル決定か?

 

急に厳かな雰囲気に包まれる船室。

2人が俺が座っていたテーブルについた。

 

ロバート:「キイチロウ。話がある。」

俺:「なんですか?」

 

ロバート:「実は、この3日間船が動いていないんだ。」

 

いや、それは知ってる!笑

 

ロバート:「それで、このまま燃料が明日の朝まで届かなければ運航中止になる。」

 

ん~まぁそうなるだろうね。

 

ロバート:

「それで提案がある。謝罪の意味も込めて

うちがやってるクルージングヨット($500)を無料にするから

それで優雅にパナマに行くというのはどうだ?」

 

なぬ!!!

これこそ一番行きたかったけど、高くて諦めた夢のクルージングツアー!!

 

 

イメージ↓

(※Google画像より)

 

ほらほら♪

 

(※Google画像より)

 

 

俺:「あ、でもこれだと5日間くらいかかるんですよね…」

ロバート:「そうだ。でも豪華な食事やシュノーケリングもできるぞ♪」

 

くっそ~、でも隆が待ってるし、そんな時間はないんだよ…(涙)

 

ロバート:「そうか、残念だな。まぁいい、今日はステーキで最後の晩餐だ。」

そう言ってなぜか、馬鹿でかいステーキが運ばれてきた(笑)

 

みんなで:「では、明日の朝に燃料が届きますよ~に!」

 

 

まぁ、無理だろうね(笑)

おやすみ。

 

 

ラストに向けてお願いします!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。