2013年11月14日 平岩隆

【世界の料理】赤道直下の主食キャッサバってどんな味?

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、本日も南米コロンビアのローカルフードを紹介していきます!

早速ですがこちらをご覧下さい☟

【世界の料理】コロンビアのカルタヘナで食べたもの (2013.10.21)

 

いかがでしたか?

お昼は昨日と同じ、これぞまさにローカルってお店でいただきました。

コロンビアに限らず、ボリビア、ペルー、エクアドルあたりでは

メインの前にまずその日のスープが出てくることが多いです。

 

 

ここカルタヘナでは牛の骨でとった出しに

大きなキャッサバやバナナが入ってるものが多いようです。

キャッサバは味のないサツマイモのイメージですね笑

 

かなり煮込んであるので多少とろみがあり、栄養がありそうな味ですね。

しかし、カルタヘナは本当に暑いので、これを飲むと必ず汗が吹き出してきます…

 

この日のメインは豚肉と豆とごはんのプレートでした。

 

 

 

豚肉の味付けは塩系のシンプルな味ですが、ほろほろしててかなり美味しかったです。

しかし、スープの後だとこのボリュームで結構お腹いっぱいになります…

 

 

 

そして何よりキンキンに冷えたジュースが付くのがいいですね♪

柑橘系のすっきりしたジュースで毎日味が違うのもポイントです。

熱いスープの後はこれを飲まないとやってられません笑

 

夜は昨日と同様コーヒーだけで済ませちゃいました…

 

 

 

カルタヘナが暑すぎてあまり食欲がわかないのと、

周りに夜やってるいい感じの店がないのと、

お昼で結構お腹いっぱいになっちゃうのでコーヒーだけで十分なのです笑

 

10月21はこんな感じの食事でした。

毎度夜が寂しくて申し訳ありません…

 

それではまたお会いしましょう!

 

【世界の料理】コロンビアのカルタヘナで食べたもの (2013.10.21)

 

 

最後の最後に切実なお願いがあります!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。