2013年11月13日 林 季一郎

発表します。僕らの最後の企画はこれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、前々から告知している

LOOK最後の企画の全貌をお話します。

 

題して…

 

僕らの夢の終わり&次の1000人の夢を応援!

 

名称未設定-1

http://lookintheworldwithme.com/1000dreams/1000dreams.html

 

内容は…

2013年の12月31日のサンフランシスコでのゴールまでに

デリカ(車)を1000人の「夢・目標」で埋め尽くす!というもの。

 

※年内ゴールの都合上、ゴールはサンフランシスコになりそうです。

 

具体的には…

①1000人の「夢・目標」を集めて、デリカに書いてその写真で送る。

 

②その写真は、専用ページにもどんどんアップしていくので

ここにある色々な人の「夢・目標」を見た人にも刺激を受けて欲しい。

 

③最後はデリカを日本に持ち帰って

お世話になった方をはじめ、企画に参加した人たちにも、

デリカに書かれた自分の「夢・目標」を直接見てもらう!

 

これをやろうと思うのには、2つ理由があります。

 

一つ目は、夢や目標というものは

それを何かに書いて、常に見ていれば、いつか実現する

と本気で思ってるからです。

 

いや、これは僕の勝手な思いつきじゃなくて

何かを達成した人たちがよくやってる方法で

本当に効果のあるものとして実証されてるようです。

 

実際、僕もこれを始めてから

本当に不思議なことに、気がついたら実現していることが多いです。

今もiPadの待受け画面には、目標がどーんと表示されてたりします(笑)

 

2つ目の理由は、僕の経験からきてます。

 

というのも、レスリング部時代によく

皆の前で互いの目標を発表させられてました…

 

はじめは、自分の夢を発表なんて恥ずかしい

と思ってましたが、他人の夢を聞くって本当に刺激になります。

 

特に自分と違う世界にいて、違った価値観を持っている人たちの夢を聞くと

新しい気づきや発見が必ずあるものです。

 

例えば、合宿で一緒だった日本トップレベルの選手たちは

「オリンピックに出ます!」

「学校の先生になります!」

「アニメの声優になります!」

と、ビックリなものが次々飛び出してきます。

 

それに比べて、自分の身近な人の夢って、案外似通ってることが多い。

だから、赤の他人の夢を知ることは凄く意味のある事だと思ってます。

 

企画内容は以上です!

 

そして、昨日ようやく仮サイトが完成しました!徹夜で!

早速ですが、どんなことでもいいので

皆さんから意見やアドバイスをコメント頂けると助かります!

 

・この企画についてどう思うか

・内容についてのご意見やご提案など

 

本当に何でもいいので、コメント頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

(コメント欄はページの一番下にあります↓)


まだ細かい部分は修正が必要ですが

ページ上部にあるスライドに伝えたいことを全て入れました。

ぜひ見てみて下さい♪

⇒ http://lookintheworldwithme.com/1000dreams/1000dreams.html

 

 

 

今日はここまでですが、この企画については

LOOK公式メルマガ内で随時公表していくので

良かったら下の登録フォームから登録してみてください♪

 

 

最後の最後に切実なお願いがあります!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。