2013年2月14日 林 季一郎

もしかしたら、リカさんとの並走はここまでかも…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりに何も予定がない。朝からずっとパソコンで作業。外は暑くてやってられないからね。そうしてカタカタとやってると、りかさんがやってきて、突然

「私、ここから別行動するかも…」
「え…」

理由を聞くと、「俺らの進むスピードが早過ぎる。この間スキミングされて再発行したカードも受け取らなきゃいけないし、ここからはゆっくりして行こうと思ってる。」という。確かにここまではかなり駆け足だった。何も見ていないし、俺らも本当にもったいないと思ってる。でも、旅の資金、予定期間のこともあり、仕方がなかった部分もある。

そのことはリカさんも知っているし、それを承知で一緒にいたはず。だから、本当の理由が違うところにあるのは分かってる。

そもそも「自分の態度がリカさんを傷つけている」と言われたのは、今回が初めてじゃない。

「自分が、あまりにも効率ばかりを求めて、リカさんのことを省みないで好き勝手やっている。
 挙句の果てには、俺らがリカさんを連れて行って“あげている”という素振りまでしている。
 それが我慢できないし、悲しい。」

それでも、ここまで一緒に来たのは、2台の方が安全ということもあるが、とにかく一緒にいて楽しい時は楽しかったからだと思う。本当に自分勝手な言い方だけど、少なくとも俺は一緒にいれて良かったと思ってる。

とにかく、そんなことで、最近はよく口論になっていた。自分でもヒドイと思うし、改善しようとは思うけど、どうしてもうまくいかない。

何でも言えてしまうリカさんだからかもしれないけど、とにかくすぐ喧嘩になってしまう。互いにストレスが溜まっているのもあると思う。気力を奪っていく暑さ、満足に食べれない食事、治安の悪さへの不安。そういったことで最近は本当に疲れているし、どうも体がだるい。リカさんもそう言っていた。

それだけが理由とは言わないが、とにかく最近はみんなピリピリしている。しかし、そういったことを含めても、あまりにも自分の行いは酷い。結局、自分の未熟さに原因があることは明らかだ。

今回は、迷った結果、これまで通り日記には本当のことを書いておいた。ツイッターじゃ良いことしか言ってないし、LOOKが『体験できる世界一周』である以上、世界一周のありのままの姿を見せなければ契約違反になるだろう。

最終的にどうなるかは分からないけど、自分としては、ここら辺でいったん別行動をとるのも悪くないと思ってる。
あまりにも俺らはリカさんに頼り過ぎていた..

おやすみ

↓↓世界一周Blogランキングに参加してます(^^)
ポチっとクリックお願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。