2012年10月19日 林 季一郎

南スペインの奇跡の白い村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

………………………………………………………………

8:45起床。一晩中降り続いていた雨はもう止んでいる。

でも、地面はまだ濡れてるし、空はどんより曇っている。

どうやら朝方まで降り続いてたらしい。

 

外に出るとぞわっとする肌寒さだ。そうだ、ここは標高が高いんだった。

 

そのまま近くのカフェで甘ったるいコーヒーでゆっくりする。

朝はがらんとしてた店内も、昼に近づくにつれ賑わってきて

正午前には満席状態だ。

 

でも確かスペインの昼は14時からのはず

まだ昼休みには早いと思うのだが、みんな仕事はどうしたの?w

 

車にもどり、街をでる。

 

向かうはリクエストをもらった

アンダルシアの白い村「 コルテス・デ・ラ・フロンテーラ」

 

噂によれば、山の中にある奇跡の白い村と呼ばれるほど美しい所だとか♪

 

山道をひたすらくねりながら行くこと1時間半

ついに村が見えてきた。

 

かなりの山奥だから、てっきりド田舎みたいなところ想像していたのだけど

どうやら違うようだ。

 

 

きれいに整備された街路

白ベースにパステルカラー色に統一された建物

突如として現れたその白い村の周りには、幻想的な雰囲気が漂っている。

 

アンダルシアの奇跡の白い村“コルテス・デ・ラ・フロンテーラ”

 

車を適当なところに停めて

リクエストをくれた方との集合場所のバール(Bar)に入った。

 

すでにそこの店主に俺らの話がいっていたらしく

店主がその方(いくこさん)に電話してくれた。

 

10分ほどでいくこさん登場!

落ち着いた雰囲気の女性で、この村の雰囲気にぴったりといった感じ♪

 

 

そのまま近くのバールで話をしているうちに

いくこさんが運営する貸部屋に泊らせてもらえることに!

 

そして行ってみると、これがなんとも洒落た作りのホリデイハウスだった。

 

 

三階まであり、一階のキッチンにはバーカウンターのようなものが。

二階にはバスタブ付きの風呂、三階の寝室には村を見下ろすことのできるテラス。

 

 

こ、これはすごい!めっちゃ良い所!

ちなみに普段は1泊朝食付きで53ユーロ(2人で!)

2泊目からは40ユーロらしい。絶対に安い

そこを俺らは無料で泊まらせてもらる♪

 

ひとまず夕飯の約束をして一旦いくこさんは帰宅。

テンションの上がった俺らは早速シャワーへ!

 

その後、外に出て、村をぶらぶらしてると

さっきバールで会った人たちがあちこちにいて声をかけてくれる。

ここでは村人みんなが知りあいらしい。

 

 

夜になり、いくこさんに連れられ

バールを4軒もはしごしていく(笑)

 

昼にも飲んでた人たちが、夜も飲んでるwww

 

この小さな村には20以上のバールがあり

そこが村人の憩いの場となっているようだ。

 

朝、昼、夜、いつでもそこに行けば誰かがいる。

こんなところも日本にあったらいいのにな~

 


 

しかも驚くことに、酒、小皿料理、ほとんどが1ユーロほどで

尚かつ、これまでのどの街の料理より美味い!

びっくりというより、何でだ?と不思議に思うほど。

 

まさにここはアンダルシアの奇跡の白い村です。

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。