2012年10月5日 林 季一郎

車旅の醍醐味を味わってもらいたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひさしぶりの3人での車中泊も思ったより快適だなぁ。今日はとりあえず午前中は森山さんはサグラダファミリアへ行くということで、近くまで行き別行動。俺らは一通りの作業を終えるためスタバへ。

12:00、再び集合し、現代建築とやらを一か所寄って、昼飯を食ってから街を出た。せっかくの合流だということで、是非とも車旅の良さを知ってもらうべく、今回は海岸線沿いをドライブしながらいい場所があったら、そこでゆっくり泳いだりすることになってるんだ。

途中のスーパーで、その場で切ってもらった生ハム、チーズ、ビール、ワイン、パンと買い込み。人もあまりいない、静かなビーチ沿いに車を止める。泳いだり、本を読んだり、途中からはポルトガルからチャリンコで旅をしているというおじさんに、波打ち際サーフィンなるものを教えてもらい、森山さんと二人で延々やり続ける。隆は魚を結構つって上機嫌だ。

夜になったので、買った食材をビーチで食べ始める。夕陽の沈んだ直後の空というのは見る場所によって全く雰囲気が変わるものらしい。紫に染まった今日の空は格別だ。本当にグッドタイミングで、最高の合流になって本当に良かった。おやすみ

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。