2013年8月28日 林 季一郎

これまでの応援の軌跡を世界地図に

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

念願のワイナポトシ登頂も果たして、隆の待つラパスに無事戻って参りました!
今日は、そんなラパスに戻った日から。登頂したのが、朝の6時だったので、戻ったのも昼すぎ、一日が長いのです…

(ウユニからラパスまでの抜けてる分の日記もちゃんと後でUPしますので。)

世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

◆8月18日 午後2時

ふぅ~、やっと街に戻ってきた。

腕時計情報では、まだ午後2時をようやく過ぎたところ

なんとまぁ長い一日だ…

 

 

つい10分前まで、ゴードン達と一緒で

今はまた一人とぼとぼとラパスに市内を歩いてて

急に現実に引き戻されて、もう普通

(現実がラパスってのもよく分かんないけど…w)

 

まぁ昨日ここを出てから

まだ30時間も経ってないから

まぁ、それもそうだわな。

 

それに、さっきまで「マジで登山をもう勘弁!!」って思ってたのに、

「何か、また次の山ないかなぁ~」なんて思ってるのが怖い…

山の男ゴードンがあまりに格好良すぎたんだよね。

 

 

はぁ~、それにしても雪山から帰るところが

三菱のディーラーってのがマジで最悪。

あぁ、暖かいシャワーとフカフカのベッド…

 

現在の寝床
現在、デリカ(車)がディーラーの修理工場に入ってるため、お願いして俺らもそこで寝かせてもらってるのです。ほら、浮いてる車の中で寝ることもないでしょ(笑)

 

1時間かけて、やっとバーガーキングにいる隆の元へ。

何事もなかく、超普通の隆に生存報告をしてから

デリカの修理場(兼俺らの寝床!)のディーラーへまた歩く。

 

(どんだけ、歩かせるんだ今日は!)

 

そして、ディーラーに到着。

そして恐れていたことが…

 

もちろん、日曜でディーラーは営業してないんだけど

鍵をもった警備の人が俺らに自由に出入りさせてくることになってるんだけども…

 

そう、その人。いつも寝てたり、テレビ見てたりしてて

俺らに気づかなくて、ドア開けてくれない!!!!

 

そして締め出されてる、なう!

 

二日間着替えてないし、身体もべとべとだし

マジで今すぐにリフレッシュしたいのに!

 

・・・・・・・・・

 

ドアをドンドン叩くこと30分

もう疲れたので、諦めて座り込む。

 

・・・・・・・・・

 

マジで勘弁してくれよ…

 

・・・・・・・・・

 

そして、1時間後

ようやくおじさん登場。

 

 

おじさん:「すまんすまん!気が付かなかったよー!」

俺:「ぁ、ありがとうございます…」

 

おじさん:「それにしてもその恰好はどうしたんだい!?」

俺:「さっきワイナポトシ登ってきました…」

 

おじさん:「それはご苦労だね!従業員用のシャワーなら自由に使ってくれてかまわないよ!」

俺:「え、マジですか。助かります…」

 

おじさん:「まぁ、水しか出ないから超冷たいけどね!はははーー」

(あぁ、ぬくぬくシャワーの夢が…)

 

そして、マジでビックリするほどの水シャワーに

息が出来なくなりそうになりながら(もう色々うんざり!)

なんとかリフレッシュ完了。ワイナポトシから生還完了。

 

で、晩飯はもちろん

「登頂したら日本食!」の悲願を果たしたよ!

 

トンカツ定食(550円)。とんかつソースがちょっと薄くて日本と違ったけど、美味い!

 

隆の頼んだ、かつ丼定食!(結局、二人とも同じようなもの…w)

お店はこちら、『けんちゃん』!日系の方がやっておられます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8月19日 朝

さてさて、ワイナポトシから生還した次の日。

 

当然、筋肉痛で全身が悲鳴をあげているのにプラスして

太陽光線にやられた唇が、どす黒く死んでる。

もはや、口を少し開けるだけで、唇が裂けてく…泣

 

まぁ、いいや。

全体的には予想以上に元気だし

何故か、疲れもほぼ残ってないのだ!

 

というわけで、朝からカフェにこもりっきり。

そして、前から作りたかったものを作ってみたよ。

 

その名も

『これまでの一年半、応援して下さった皆さんとの軌跡!』

 

(※GoogleMap上の小さいアイコンをクリックすると、大きい写真が表示されます!)

このあいだGoogle Mapに、動画とかを埋め込んだので、それを支援や応援をしてもらってきた方々との写真や思い出の軌跡として世界地図に入れたいと思ってたのです。

【スポンサーページURL】http://lookintheworldwithme.com/sponsors/sponsors.html

 

 

思い返してみれば、

一年でゴールするはずが少しまた少しと遅れていき

お金が足りない!となればまた皆さんの支援に頼ってしまい

本当に情けないことばかりです(汗)

 

それでも、一時帰国の際には

そんな僕らを温かく迎えて下さった皆さん。

本当に有難うございます!

 

この一年半、どこに向かうかも分からずに

常に迷いながら、ただ目の前の一歩一歩を進んできて

気が付けばここまで来ることが出来ました。

 

本当に有難うございます。

今回の地図で、少しでもその気持ちに応えればと思ってます。

 

まぁ、こんなんじゃ全く恩返しにはならないので、

無事ゴールを果たして、デリカと一緒に帰国!

そして、皆さんのところにデリカで参上&ご挨拶!

を目指してこれからも二人で頑張っていきます♪

 

ただ今の状況(資金的な!)では、

まだゴールはまだ遥か先…笑

 

とにかく、二人でこれからも楽しみにながら頑張っていきます。

引き続き、『誰でも体験できる世界一周LOOK』を宜しくお願いします!

 

(ちなみに、この地図作るのに10時間くらいかかったので、「いいね!」を押してもらえると凄く嬉しいです!w)

 

良かったらブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。