2012年9月7日 林 季一郎

ロンドンにて友人集う

このエントリーをはてなブックマークに追加

8:30起床。博物館の開館が10時なのでそれまでカフェで文庫本を読む。

10:30大英博物館に入る。思ったより普通の建物だ。まぁこういう石造建築に見慣れただけだろうけど。 それでも中に入ると驚く。その展示物の迫力がこれまで見たどの博物館よりもケタ違いに凄い。教科書の中のエジプト文明の歴史をようやく少し分かった気になる。 まぁ言葉で説明してもしょうがないし、どうせ伝わらないから、是非直接行った方がいいと思う。 それにしてもよくあんなデカイものを世界中から奪ってきたよな…

13時に、このあいだグラスゴーでお世話になった慶子ちゃんがロンドンに来てるってことで、隆も合流して韓国料理へ。それでも足らず、マックへはしご。その後、これまた日本からイギリスに留学しに来る友達の乙坂ってやつがちょうどロンドンについたということで合流。

ここで慶子ちゃんにデリカの窓のスペースに、「PLEASE DONATE FOR OUR JOURNEY! & FEEL FREE TO TAKE IT IF YOU NEED IT」と書いてもらった。ついでに取り外し可能な募金ケースを窓に貼って完成。これ一ヶ月前からずっとやりたかったんだが、それがやっとできたわけ。 まぁお金が欲しいってわけじゃなくて、これをきっかけに何か起これば面白いなってこと。今までもこの車を見て色んな人が絡んできてくれてるから、それをもっと増やせたらいいわけさ。あ、でもマジック代の500円くらいの元はとりたいけど…。

そのあと、慶子ちゃんとは別れ、俺と乙坂は再び博物館へ。夜は隆も合流して中華を食べ、その後スーパーでお酒を買い込んで宅飲みならぬ、車飲み。二日酔いになりませぬように

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。