2013年8月10日 林 季一郎

絶景!カファヤテの赤い渓谷を走る

このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、3日間滞在したサルタの街を一回でます。

目指すは、南に200kmのワイン天国Cafayate!途中、圧巻の赤く燃える渓谷を通ります!

世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ちょっと落ちてきてます(泣)ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで受け取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

◆8月4日 8:30

おはよう!

起きてすぐに、中央広場の教会のミサがあるというので顔を出しにいくよ。

もう車内はごっちゃごちゃになってきた。(姉が合流してくる前に整理しなきゃ…)

 

教会についた。

毎日思うけど、なんでこんな色になったんだろう。

アフリカの派手なケーキみたい

 

教会のまわりでは、

地元の人たちが、朝のゆったりとした時間を思い思いに過ごしています。

 

 

さて、早速教会の中へ。

外の静けさとはうって変わって、中は参列者で席がほぼ埋まっていました。

 

 

では、こちらの模様のを動画でどうぞ!

【旅追う動画】「大聖堂での日曜のミサの様子」(※1:35から讃美歌が流れます)

 

それでは、そろそろ出発しましょう。

街を出て、南に200kmのワインの名産地Cafayate(カファジャテ)の町を目指します。

噂によれば、途中、真っ赤な渓谷が続くということです。

 

 

アルゼンチンでは、やたら古そうな、「もう廃車でしょ..」みたいな車がよく走ってる。

ちなみに、それが原因かは知りませんが、

ここでは、縦列駐車するときに、前と後ろの車にはぶつけても大丈夫ということになってます。

 

いや、これマジです…

 

ブエノスアイレスでは乗ってるタクシーが思いっきり後ろの車にぶつけてたし、

ここでは逆にぶつけられました。でも、みんな何も無かったかのように平然としてます。

「なぁに、ここではこうやって駐車するんだぜ!」と言わんばかりに!

 

昨日公園でペンキ手形のやつやってる時なんて、

デリカの前の空きスペースに一台の車が縦列駐車しようときて、

 

俺ら:「おいおい、そんなに後ろ下がったらぶつかっちゃうよ~」

 

ボコっ!(ほら、言わんこっちゃない)

 

するとその車、今度は前に出していきます。

俺ら:「おいおい、そんなに前行ったら、またぶつかるぞ~」

 

ボゴっ!(おい、馬鹿か!!)

 

いや、断っておくと、そのスペースが狭くて駐車難易度が高いわけでは決してなくてですね

10m近く空いてるんですけど….

 

それを前に後ろにぶつかって、

「よし、これでおっけ」と満足して

その人はどっかに消えていきました。

 

傍らで見てて、そしてデリカをあてられて、ドン引きする俺ら、

しかし、衝撃はまだ終わなかった….。

 

一時間後、その人が戻ってきました。

しかし、その時には前にも後ろにも、他の車がぴったりつけて停まっています。

 

「さぁ、オヤジ。どうする?」と見守る俺ら。

 

運転席に乗り込み、勢いよくエンジンが回り始めました。

そして次の瞬間

 

バックした車は、

再び当然のように

 

ボゴっ!!

 

と後ろにぶつかります。

そして….

 

 

後ろの車を1mくらい押し戻したーー!

 

 

何たるやりたい放題!信じられん…

 

そして、十分なスペースを確保したオヤジは、

暮れゆく街中へ、颯爽と消えていく。あっぱれ!

 

そんなことを言ってる間にも、車は南へ走り続けます。

 

 

街を出ると、右手に見えていたアンデス山影がさらに迫ってきます。

すげぇーー!と写真を撮り続ける。

 

右手にはカメラ、左手ではフロントに設置したiPadでスライドショーを、膝の上にはスペイン語単語帳。運転中は何かと忙しい。

アフリカでは、一緒に併走していた日本人リカさんが、右手にカメラ、左手はクラッチ、膝の上にはコーヒーが入った魔法瓶を持っていて。

「危ないから、止めた方がいいよ。」と再三言っていたんだけど、気が付いたら自分もそうなってた(笑)

 

さて、12時になったので、途中の町で昼食を。

もちろん、今回もこれ。エンパナーダ!(これしか見当たらなかった…)

 

おや?でも今回は揚げずに、焼いてる。

 

今のところ、南米には野良犬がめちゃくちゃいて最高。

心の安らぎ。

 

その後再び出発して、途中で湖があるというので、寄ってみることにしたよ。

 

そして、到着。

 

どっひゃ~~~~!!!これはすごい景色だ!

 

うん、水も澄んでる。

釣り名人「隆」もやる気満々。

 

俺:「これなら魚釣れるかな?」

隆:「もちろん!ほら、もう魚見えてる!これで釣れなきゃ引退するわ!」

 

 

名人が釣りにいそしんでいる間

こっちはさっき買った地元のワインとオリーブで優雅に過すよ~。

 

 

かわいいリャマ?アルパカ?のイラスト入り。かわいい

 

そして、この眺めだ。

もう言うことがない。

 

そして、1時間経過…

 

晴れて引退を果たして隆が戻ってきたところで…

さぁ、燃える赤い渓谷へと入っていきます。

 

徐々にまわりの景観も変わってきました。

 

あ、リアルさぼてんだ!

しかも、高さ5mはあるぞー

 

赤い土肌が見えてきました。

さぁ、ここからは写真でどうぞー

 

 

 

そして、夕暮れ前に目的地の街Cafayate(カファジャテ)に到着しました。

 

晩飯は残ってたエンパナとワインとオリーブ。おやすみ~

良かったらブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします(^^)!↓↓

なんとかランキングを上げたいです!にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。