2013年7月20日 林 季一郎

3ヶ月ぶりの再会と中泊

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

ウルグアイまで行ってゲットしてきた米ドルも早くも底を尽き
せっかくの海外なのに、何故か必死の節約生活を強いられています。

ピザ、パン、ピザ、パン…もう嫌だ!!(笑)
あ~もっと焼肉、焼き鳥、ラーメン、を食っておけばよかったーー!!と、毎日思う次第です。

さて、前回はまさかの受け取ることのできなかった我らがデリカ
今日は何としてでもゲットしにいきましょう!

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在42位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

………………………………………………………………

◆7月17日 午前8時前

起床だ、すぐにパソコンだ!

車を取りに出発する前に、昨日思いついたブログの修正箇所を直しておきたいんだ。

さぁ、9:30だ。そろそろ出発しよう。

9:50に船会社のオフィスに到着。

9:30に来いと言われてたけど、どうせ昨日みたいに待たされると予想してちと遅れて到着。

 

ん?それにしても遅いな、パトリシア…

 

で、結局また1時間待たされる…

ここでは来てから1時間待つというのが常識らしい。

 

10:53にオフィスを出て、昨日と同じくタクシーでターミナルへ。

11:23にターミナル到着

「よし!今日こそは!」と意気込んで乗り込む。

12:15、呼ばれた!

 

「いや、あんたは外で待っててね」と俺だけ残され、隆とパトリシアが手続きへ。

 

12:45、やっと隆たちは出てきた。そしてまた待機。

あまりに暇なので外にあったハンバーグ屋で腹ごしらえ。

戻ると、「はい次いくわよ!」と言われるがままに、またタクシーに乗り込む。

(ん?どこいくんですか~?)

 

30分後、港の近くのコンテナが山積みになったエリアでタクシーは止まった。

 

バコンッ!!!

 

と、同時にタクシーが後ろに止まってた車にぶつかった…

 

運ちゃんは気にする風もなく、ちょっと車を前に出す。おわり。

えーーー!?今のかなりデカい音したと思うですけど!!

え、何これ隠ぺい?いや、アルゼンチンではこんなの日常茶飯事なのか??

 

と動揺する俺らはさておき、パトリシアはスタスタと建物の方へ。

(マジで、ありなのか。これ…)

 

さて、肝心のことを聞いてみた。

「Aqui mi Coche ??」

(ココに ボクラノ クルマ?)

我ながらドン引きするレベルのスペイン語。

 

「Si !」

お!通じた!そして、ここにあるのか!ついになのか!

 

おー!このコンテナで遥々大西洋を越えてきたのかー

自分:「で、デリカはどこ??」

職員の人:「え~と…あれ~おかしなー、さっきまでここにあったのに…」

 

で、みんなで探す。

どこどこ?(何これ..w)

あれ~まじでどこいったんだろ~?

(おい、マジで頼むぞ…)

 

そして

 

ついに

 

実に三か月の別れを経て

 

我らが相棒デリカ

 

 

 

 

ここに見参!!

 

(おい…なんで俺があんたを撮らなきゃいけないんだ…笑)

 

まぁいい。とりあえず、懸案だった中の荷物も盗まれてなかったし、一安心。

いや~、これでようやくホッと一息つけるわ。

 

はい、それでは今回もここまでの様子を動画でどうぞ。

【旅追う動画】「No.8 三ヶ月ぶり、感動の再会!中身は無事か!?」

さて、車を受け取れた。

まずは、荷物の整理です。

もう道路を若干占拠してる…

でも、警察の人たちも「おー!よく来たな!」みたいに凄く優しくしてくれる

よいしょ。無事タイヤを上にのせて、整備完了!

そして、今夜はもう遅いから、市内で久しぶりの車中泊。

 

ん?居心地はどうかって?

もちろん最高です。実家よりもはるかにいいし、

ヘタをしたら一人暮らしをしていたときよりもいい。

 

車の中で、スライドドアを全開で、横になってるんだけども、すぐ隣のレストランの生演奏が聴こえてる。

街灯の感じも洒落てて、19世紀のヨーロッパもこんな感じだったのかな~なんて思ったり。

 

やっぱり、車旅は最高だね。一度始めたら、もうバックパッカーには戻れないって言うのもあながち嘘じゃないと思う。

その街の雰囲気の中で、そのまま寝れるこの感じ。宿に泊まってたら絶対に味わえない感覚だと思う。

 

(今日は車も受け取れて、気分もいいので、少し車旅の自慢をw)

 

もう、とにかく最高なんです。

ドアが全開だから、少し肌寒いけど、それがまたたまらない。

だって、馬鹿みたいだけど、本当に自分が街の中に溶け込んでる感じがする。

 

じゃや、おやすみ~

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在42位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。